5.1ch復活!!(の予定)

元々使っていた『TSS-10』はPCと箱○で兼用してたので、
箱○をPC用ディスプレイでプレイしてた時は問題なかったけど、
『KD-32HD900』を購入したことで箱○のプレイ環境が多少変わってしまった。
 
PCを設置しているラックの真向かいにテレビを設置しているラックがあるので、
丁度イイ具合にリアスピーカーを設置できてたんだけど、
箱○をテレビでプレイするということになるとね・・・(´・ω・`)
センター用スピーカーを買ってきて切り替え機でも自作しようかと目論むも、
なんかよく分かんなくなってきたんでヤメ。
PC用のスピーカーを別途新調しようと画策するも、
なかなか良さ気なスピーカーが見付からず。
もうこの際だからLAN接続とかでPC内のMP3が再生できるミニコンポでも買おうかと。
でも、結局はすべてPC側で操作しちゃうんだろうから、
やっぱりアンプ内蔵のPC用スピーカーでイイじゃん、みたいな。
 
そんなこんなで散々悩んだ挙句、結局オークションで『DHT-300』を落札してみた。
送料込みで4,100円。
しばらくすると音が出なくなるということでジャンク扱いだったけど、
どうせアレでしょ。
使ってるうちに温度が上がって膨張→半田割れしてる部分が浮いて通電しない、
ってだけだろうから、そのくらい自分で見てみますわ。
面倒だったら修理の方向で。
ウーファー用のケーブルが欠品してるらしいけど、
まぁ、このくらいなら自分で何とかしますよ。
リモコンはなくても問題なさ気だったので放置。
あとは、10mの光ファイバケーブルを買ってくれば箱○との接続も問題なし。
これで箱○5.1ch環境復活って寸法だヽ(゚∀゚)ノヒャッハァ!!
 
ちなみに『DHT-300』はAAC対応なんで、
これでBS/CS/地上波デジタルの5.1ch番組もバッチリだ。
BSもCSも契約してないし、地上波デジタルなんかチューナーすらないけどな。
 
尚、現在の箱○のメインは『オトメディウス』と『ジャンライン』。
5.1ch環境が効果的かどうかは不明。
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/12/01 - 16:43)

    >hinanjo11さん
    すぐイっちゃいますけどね(´・ω・`)
    今度3Pでもしますかねw
     

  2. #2 投稿者: hinanjo11360 (2008/12/01 - 10:56)

    >尚、現在の箱○のメインは『オトメディウス』と『ジャンライン』。
    お!オトメディウス買ったんですね。聞きましたよ~。
    今度一緒にcoopやりましょう。もとい、
    や・ら・な・い・か

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。