【Wii】 タツノコ vs カプコン 【カプコン】

あんまり買うつもりもなかったタツカプ、
実際にプレイしてみると結構面白い。
久々にまともに格ゲープレイしたけど、
なんつ~か、格ゲー全盛期の感覚を思い出してきた。
でも、vsシリーズは苦手なのよ。
エリアルレイブに着いていけなかったので。
つか、格ゲーは基本的に弱い。
というより、基本的にゲームは下手なんだけども。
 
操作系は6ボタンかな~って思ってたら弱中強+パートナーボタンの4ボタンだった。
Wiiコン、Wiiコン+ヌンチャク、クラコン、GCコンでのプレイに対応してるけど、
普通にプレイしたいんだったらクラコン必須だねぇ。
試しにWiiコンのみでプレイしてみたけど、
出したい技が出したい時に出ないので逆に難しかった。
まぁ、子供が遊ぶにはお手軽に必殺技も出せるしイイのかも。
GCのカプエス2EO的なノリだね。
ただ、スマブラ的に遊べるかどうかは知らん。
ヌンチャクは面倒だから試してない。
 
難易度は比較的低目かな。
オレでもデフォルト設定で最終ボスまではいけるし。
まぁ、第3形態がどうやっても勝てないんだが。
ちなみに、キャラはリュウと春麗orモリガンしか使ってない。
技表見なくても使えるキャラってこのくらいしかいないし。
キャラの技覚えるの(;´A`)マンドクセ
とりあえず、この組み合わせでエンディング見れるようになったら、
他のキャラも試してみるよ。
 
 
ところで・・・、
「ゴールドライタン」の2Pキャラが銀色なんだが、
 
これじゃ”ゴールド”ライタンぢゃねぇ~(;´Д`)
 
って思ってたら、
TvsC_02
 
ちゃんと「シルバーライタン」になってるwww
細かいw
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。