近況 2009/01/18

まぁ、報告するほどの近況でもないんだけどw
 
■PC関連
組み換えたPC、333Mhzで動かしてるとたまに不安定になるんで、
312Mhz*9の2.8Ghzで常用することにした。
とはいえ、クロックアップが原因なのか、旧ドライバ類が悪さしてるのか分からん。
ヒマみてOS再インストールしたほうがイイかしらね。
 
各HDD内に散乱してたデータをある程度整理・・・つか、カテゴリ別に保存先変えただけだけど、
1TBのHDDが丸々1本未使用状態になった。
重複してるデータなんかもまだまだあるし、
本格的にデータ整理したら、もう1本くらいHDDが空きそうな気がする。
まぁ、本格的にデータ整理しなくて済むように大容量HDDを何本も買ってるワケだが。
無駄は承知の上。
 
でも、真面目にデータ整理しないとな・・・(-ω-`;)
 
■フィギュア・プラモ関連
この前買ってきた「魂STAGE ACT2 アクションサポートタイプ」がなかなかイイ感じだ。
リボルテック1体くらいなら平気で支えられるくらいの耐久力はある。
故にジョイントはやや固め。
あんまりガシャガシャやってると、ジョイントがすぐにヘタりそうではあるけど、
そんなに捏ね繰り回さないので問題なし。
 
年末に友人にポチッてもらってたリボルテック、
先日届いたという連絡があったので引き取ってきた。
 
・ グリフォン アクアユニット装備
・ リガード
・ 双海亜美
・ 星井美希
 
それと、友人が2体持ってた「双海真美」を1体貰った。
通販分は3,500円程度だったけど4,000円渡してきた。
 
「グリフォン」は言わずもがなだけど、
「リガード」は妙にカッコ良かったのでつい。
チキンレッグ燃え!(*゚皿゚)ノシ
(”チキンレッグ”といってもセガのアレではない)
結局、アイマス系は4体揃えてしまった。
また飾る場所確保しないとなぁ・・・。
 
■パチンコ・パチスロ関連
KPEの「悪魔城ドラキュラ」初打ちしてきた。
圧巻の超美麗グラフィック!とかいってたんだけど、全部ムービーやんw
まぁ、確かに綺麗だけどさ。
個人的に注目のBGMは、BB、RB共に何か聞いたことあるような曲だけど、
何処で使われてた曲かは思い出せなかった。
もしかしたらオリジナルかもしれないけど。
10バトル毎に変わるART中のBGMは、
 
・ 1 ~ 9      乾坤の血族
・ 10 ~ 19   Beginning
・ 20 ~ 29   Vampire Killer
 
確認できたのはココまで(´・ω・`)
何曲くらい用意されてるのか分かんないけど、
さすがに気にはなるねぇ。
なんか、”あの音源ver.”も用意はされてるらしいので実際に聞いてみたい。
 
オレがいつも行ってる武蔵小山のホールは、
人が少ないのでゆっくりBGMが聴けるかと期待してたんだけど、
設置されてないようなのでちょっと残念(´・ω・`)
 
と思ったら、1/14に新台キテタ(*゚▽゚)
「シャドウハーツII」と共に打ちに逝ってきます(`・ω・´)
 
■ゲーム関連
「FableII」をとりあえずクリアしたら、何か気が抜けたというか。
箱○を起動する気力すら起きない感じ。
PSUも久々に復帰しようと思ってたけど、
リハビリとしてストーリーモードをちょっとプレイして飽きた。
なんか、2ヶ月前も同じことやってた気がする。
 
積みゲーはたくさんあるけど、やる気がまったく起きない。
PSPもDSも常に持ち歩いてるけど、鞄から出すことすらしない。
まぁ、無理にプレイするモノでもないし、しばらくは様子見ってことで。
この調子じゃストIVも買うかどうか怪しい雰囲気だ。
買うは買うだろうけど、プレイするかどうか・・・。
友人も買うだろうから一緒にプレイはするんだろうけど。
ボイチャがイマイチ調子が良くないってのがねぇ・・・。
 
つか、R-TYPE早くリリースしろ。
 
広告
  1. #1 投稿者: げっこー (2009/01/18 - 08:37)

    オーバークロックとかクロックアップとか見て、ここ見て吹いたhttp://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1578.htmlFable2は手出ししなかったけど、その分Fallout3が250時間越えました。クリアして、クエスト系実績全部取って、ちまちまと放浪してます。あとはバンジョーがちょっとツボ。それくらいかな。スト4は確定で。さくらの立ち中Kが浮かせになってるとかありえねえ。ダンの国籍が香港に戻ってるし。ボイチャはスカイプでOK。というかスカイプしか使ってねえ。導入せよ!フィギュア、もう何体あるかわからんけど箱開けたのって、食玩くらいだなあ。アイマスフロイラインなんか8体あるけど開けてない・・・。そうだ、久々にパチスロやりそうです。エウレカ-!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。