フロッピーディスクドライブ

FDD
送料込み1,850円で落札した。
店頭で買おうとするとアホみたいな値段なので。
USBブート対応なのでWin98とかもインストールできる!(`・ω・´)
しないけど。
3モード対応なのでPC98用のエロゲもプレイできる!!(*´Д`)
しないけど。
あ・・・、「あゆみちゃん物語」とかちょっとプレイしたくなったぞ。
エミュとかで使えるのかしら・・・?
今度試してみようか。
つか、Windows版買えよ。<オレ
 
なんで今更FDD?って思うかもしれないけど、
OSインストール時のRAIDドライバ組み込みの際に必要なのさ。
内蔵型のFDDも持ってはいるんだけど普段使わないから付けてないし、
かといって都度取り付けとかも結構面倒だし。
年に1回使うか使わないか微妙なところではあるけど、
持ってるに越したことはないと思って今回あえて買ってみた。
 
といっても・・・、
今回のOSインストール時には、
わざわざ3.5インチベイにFDDを取り付けたんだよねぇ。
次はいつ使うか分からないということでそのままにしてあるけど、
電源コネクタの関係で現在は使用できない。
付けてる意味ないじゃん。
更にいえば、インストールも無事に終わっちゃったんで、
外付けのFDDも今のところ使う予定なし。
買った意味ないじゃん。
 
まぁ、アレだ。
ドライバと、ついでにSP3組み込み済みのインストールディスクを作っちゃえば、
そもそもFDD自体が不要なんだよね。
 
 
 
 
ダメじゃん・・・orz
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2009/02/07 - 00:21)

    >けーたんなるほど。まぁ、いいたいことは分かるw

  2. #2 投稿者: k (2009/02/03 - 17:31)

    あったというかなんというか。昔、よく勧誘のハガキに漫画入ってたじゃない?漫画内に売り文句が入った教材が出てきたりして。『やれば出来る!』みたいな感じの。(・ω・あの雰囲気をFDDのパッケージになぜか感じてしまったのよさ。(´ω`)~゚

  3. #3 投稿者: wutchy (2009/02/03 - 15:27)

    >けーたんん?進研ゼミにそんなのあったっけ?

  4. #4 投稿者: k (2009/02/03 - 06:37)

    カキコが内容に沿ってなくて申し訳ないけれど、『つないでスグ使える!!』という文字に○○ゼミの売り言葉が重なって見えてしまったwきっと色んな対策に対応してくれると思った。(´ω`*)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。