近況 2009/02/16

■ ストリートファイターIV
発売日に買ったさ。
当時のように徹夜でプレイする気力はないけど、
普通に面白いのでシコシコとプレイしてます。
隠しキャラはセス以外は何とか出せた。
出現条件に難易度を問わないってところがイイね。
コレならヘタレなオレでも余裕ッス!d(´皿+`)
まぁ、対戦は案の定フルボッコなワケだが。
 
■ skype
以前からげっこー氏に勧められてたskype。
先日もストIVでの対戦の際にボイチャじゃなくて是非skype導入を!と勧められた。
音質もボイチャとは比べ物にならないくらいイイらしい。
ということで、せっかくだから導入してみた。
が、その後、とある事実に気付くことになる。
 
■ ワイヤレスゲームアダプター
Xbox360用のワイヤレス機器をPCで使用可能にするレシーバ。
最近まったく使用してなかったのでドライバすら入れてない。
skypeの導入に伴い、せっかくなのでワイヤレスヘッドセットを使おうかと。
なんて思ってドライバをインストールしてはみたもののまったく反応がない。
 
レシーバ自体はPCに接続してはあったんだけど、
そういわれてみれば、「ハードウェアの検出~」といわれてないことに気付いた。
抜き挿ししても反応がない。
お亡くなりになられている模様・・・。
稼動部分があるワケでもなく、壊れそうな要素は皆無なんだが・・・( ̄▽ ̄;)
しかも、いつ壊れたのか皆目見当がつかん・・・orz
何かの拍子に過電流でも流れたのかしら・・・?
でも、一緒に挿してあるマウス用のレシーバは問題ないのよね。
 
仕方がないのでPC用のヘッドセットを買うか、
2,000円程度なのでアタプタ自体を買い直すか。
 
■ Xbox360用6ボタンパッド
海外でのみ発売の「Street Fighter IV FightPad」が気になってた。
詳細が何処にも出てなかったけど最近になってレビューもちらほら。
連射も搭載してるみたいだし、サターンパッドほどではないにせよ評判はなかなかイイみたい。
これからシューティングもいろいろ控えてることだし、
買ってもイイかなぁ・・・なんて思ってはいるんだけどね。
 
ただ、唯一のコンバータである「XFPS」も正直気になる。
値段はパッドの倍はするけどPS2用のパッドが使えるから、
サターンパッドとか未開封で埃被ってるRAP(FIGHTING JAM仕様)とかも使えるはず。
キーボードとマウスはあんまり興味ないのでど~でもイイんだけど、
PS2コントローラを使用する場合にキーアサインが固定っぽいのがどうも引っかかるが・・・。
 
あ~、どちらを買うか悩むところだわ・・・(ー”ー;)
やっぱり、「復刻版セガサターンパッド for Xbox360」とか出しませんか?>セガサミーさん
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。