なん・・・だと・・・?

なんか納得いかないので「ワイヤレス ゲーム アダプター」を買い直すべく、
大井町のヤマダ電機に足を運んでみたワケだが、
ゲーム売り場にもPCサプライ売り場にも置いてない・・・。
仕方がないので店員に聞いてみると、
 
在庫は置いてないですねぇ。
確か生産終了したはずで、ハピネットでは一時扱ってたみたいですけど、
今は在庫切れになっていたと思います。
 
(゚A゚;)・・・ゴクリ
ちょっと待てw
そんな話は聞いてないwww
んじゃ、今後は箱○の無線機器はPCで使えませんってことですかい?(;゚д゚)
代わりの商品とかもないんかい?(;´Д`)
なんだかなぁ・・・(´_`;)
公式でリンクされてるはずのページに製品情報がなかったり、
ドライバが素直に見つからなかったのはそういうことなのか・・・orz
 
店員にお礼を言いつつ、陳列されてるPC用ヘッドセットを眺めていると、
ふとある商品が目に留まった。
 
ZX-6000
 
あれ・・・?
コレって色は黒いけど「ワイヤレスヘッドセット」と「ワイヤレスゲームアダプター」じゃん。
ということは、コレで箱○の周辺機器が使えるってことなのかな?
と思って値段を見てみると6,000円もしたので、さすがに却下だわ(^^;
やっぱり、素直にPC用のヘッドセット買ってきた方が安上がりかも(´・ω・`)
 
大井町で降りたついでに駅近くにあるゲームショップを覗いてみた。
特に目的はなかったんだけど、箱○のコーナーに怒首領蜂が置いてあった。
あ~、そういえば今日発売日なのよねぇ・・・。
欲しいような気もするけど、R-TYPEも積んでるんで様子見ということに。
 
ふと見ると、そこには色褪せて埃を被った「ワイヤレスゲームアダプター」の姿が!!
こんなところで出会ったのも何かの縁。
あんまり割り引いてなかったけど確保してきた。
 
ということで、早速繋いでみたところ、
無事に認識されましたヽ(*´ー`)ノ
コレで箱○の周辺機器が再びPCで使えるわ・゚・(つД`)・゚・
 
ん?待てよ・・・。
今日同じものを買ってきたってことはだよ・・・、
壊れた方を「使えんぞ!(#`Д´)ゴルァ」って店に持っていけば、
ひょっとして返品できるんじゃ・・・(゚▽゚*)
と思ってはみたものの、その店、レシートくれなかったんだよね・・・|||orz
まぁ、壊れた方は修理できるか聞いてみて、
修理できるようだったらフレに進呈するかな。
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2009/02/22 - 15:01)

    >Traxusさんまぁ、オレ自身がレーシングホイール持ってないんだけどなw互換性については、多分アレなんじゃないですかね。会社自体が大きいんで各部門が変なライバル意識持っちゃって、友好的じゃないんじゃないですかねw

  2. #2 投稿者: トラクサス (2009/02/22 - 12:17)

    おおお、ナイスです。妙に中途半端な仕様ですなwレーシングホイールはゲームアアダプターで大丈夫でした。っていうかそれじゃないとPCにつなげないという。ただ、動くには動くんですがせっかくのフォースフィードバックが効かないので微妙な感じではありますね。マウスとかパッドでやるよりはって言う程度です。どうも互換はMS側がいやがってるみたいですね。360とPCの互換さえ不十分だし、なんかめんどいなぁ。もうちょっと頑張ってくれると幸せ度が増すんですけどねぇ。RAPマルチあったら最高ですね...

  3. #3 投稿者: wutchy (2009/02/19 - 16:14)

    >Traxusさん勇者発見wttp://daiworks.asablo.jp/blog/2007/03/07/1241289ZXレシーバ → 360機器 OK360レシーバ → ZXヘッドセット NGなようですね。360機器 + ワイヤレスゲームアダプタが一番無難なんでしょうけど、そもそも有線コントローラ買っとけってことなんですかねwヘッドセットもちゃんと使えるし安いしである意味鉄板かも。レーシングホイールとかってちゃんと動くんですかね?フライトスティックは及第点まであとわずかって感じみたいでしたし、ちょっと気になりますね。つか、HORIは中途半端に頑張りすぎ。360ユーザーの足元見すぎ。ファイティングスティックマルチの復活希望。RAPマルチとかだったら15,000円までなら出す。

  4. #4 投稿者: トラクサス (2009/02/19 - 14:29)

    確かにあの黒いの使えそうではあるんですよねぇ。どこかに試した勇者はいないものか。

コメントを残す

