パッケージの封印シール

新品パッケージに貼ってある封印シール、
みなさんはどうしてます?
090323_01
まぁ、大抵の人は真ん中のミシン目から切ってそのままか、
あるいは剥がして捨てちゃってると思う。
 
ちなみに、オレは全部残しておく派。
こんな感じで綺麗に剥がしてマニュアル収納部分に貼ってある。
090323_02
旧箱が値下げしたときに、
この封印シールを送って云々~なんて一件があったんだけど、
まぁ、おそらくは今後そういったことはないんだろうけど、
なんとなく捨てられないでいる。
というのもあるんだけど、
外装フィルムによく貼ってある”初回限定版”なんてシールも残しておくような人なんで、
そんなことは関係なく残しちゃう人w
 
取っておいたところで売るときに買取価格が上がるワケじゃないし、
もっとも、売るつもりもないんで完全に自己満足でしかない。
なんつ~か、ゲームに限らず、外箱とかもなるべく綺麗に残しておきたいと思う人なんですよ。
なモンで、パッケージとか豪快にバリバリ破って中身取り出す人とか見ると軽く衝撃を覚えたりw
故にブリスターパックは嫌いです・・・(ー"ー;)
つか、開けづらいし危ないんで周辺機器は箱にしてくださいよ>MSさん
 
こんなオレの感覚は異常ですかね?
コレクターっ気のある人だったらみんなやってると思うんだけど・・・(・ω・´;)
まぁ、一般人には分からん感覚だってことぐらいはオレにも分かってるさ( ´∀`)y-~~~
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2009/03/24 - 06:08)

    >げっこーサンそうそう、ある日突然くるんですよね。そう思う日って。別に何があったってワケじゃなく、今までやってきたことがなんかバカバカしく思えることって・・・。オレも3年位前ですかね。経済危機に陥ってあえなく手放さなければならないことがあった・・・ってこともあるんですけど、一度手放しちゃったらあんまり拘らなくなったというか。まぁ、新品で買ったものは相変わらずって感じもありますけど、消耗品的な感は確かにありますね。ある程度のものは何とかなっちゃう現状もあるんでしょうけど。なので、中古も抵抗感なく買えるようになりました。まぁ、大人になるとそんなことに気を遣うほど余裕がないってことなんでしょうかね。社会に出て気を遣って、自分の趣味に気を遣って・・・、なんてことやってたら病んでいく一方ですからねぇ・・・(-_-;)

  2. #2 投稿者: げっこー (2009/03/23 - 18:39)

    ドリキャスまではコレクターでしたね、完全に。外箱に値札シール貼ってあるだけで、その店で買わないことを決めるくらいに・・・。時代がPS2全盛期となったころから、ゲームは消耗品として見てるので、こだわらなくなりましたね。家にゲームを溜める習慣が無くなるとともに、中古屋に手放す行為に罪悪感も感じなくなりました。なんて、制作者側が言っちゃいけないのかもしれないけど、その辺は結構ドライなんで。というか、コレクションとして見る対象が、ゲームから漫画に完全にシフトしてしまったからかも。漫画に関しては、初回版と通常版とか普通に買うし、未開封もあたりまえだし・・・。トレカ集めてる頃は狂気の沙汰でしたね。箱買いなら外箱はおろか、ポップから小袋まできちんととっておかないと気が済まなかった。袋開けるのに専用のお高い素敵なはさみ買ったくらいですもの。でも、ある日突然紙切れにしか見れなくなって、ヤフオクで全部売り飛ばしましたw

コメントを残す

