本日の戦利品 2009/03/31

2008年度最後の営業日っつ~ことでアキバへ繰り出してみた。
ゲームとか安く買えればイイかなぁと。
積んでるタイトルたくさんあるけども。
あと、なんとなくグラボも欲しかったので。
 
結論からいうと、
前回の土日でセールは終わっちゃってたみたいで、
残念ながらコレといって目玉商品はなかった。
各店のワゴンには常連が平積みされてた感じ。
 
まずはソフマップ。
『フォーエバーブルー』 980円
DSCF0247 
これはかなり前からワゴンの常連だったけど、
気になってたんでとうとう買ってしまった。
箱○やPS3のグラフィックでプレイしてみたいタイトルではあるけどね。
前回来たときは『メトロイド プライム3』が980円くらいであった気がしたけど、
今日はワゴンから外されてた。
あ、大往生も通常価格に戻ってたよ(・∀・)
 
『PS2/PS3用D端子ケーブル』 680円
DSCF0239 
色が災いして売れなかったっぽいw
この他、S端子ケーブルとか、PSP用のD端子ケーブルなんかもワゴンに。
全部この色で値段も同じくらいだったかな。
性能的には問題ないと思うので買ってみた。
1本未開封のモンスターケーブル(コンポーネント)があるんだけどね。
PS3の購入に備えてなんとなく購入。
いや、HD画質のPS3の方にモンスターケーブルだろjk。
 
続いてT・ZONEへグラボを買いに・・・。
なんかね、何を買ったらイイのかもうよく分かんなくて。
基本的にグラボの性能にそこまで拘ってるワケじゃないんだけど、
Radeon HD3450の結果があまりにも残念でHD4670辺りを狙ってたんだが、
クロックやらメモリやらどれを選んでイイのかさっぱりだ。
で、結局コレを購入。
 
『SAPPHIRE製 Radeon HD4670 1GB/DDR3 DualDVI HDTVout』 8,912円
DSCF0243 
普通に困らない程度に・・・ということで店員に聞いたんだけど、
「お客さん、普通が好きですねぇw」といわれてしまった・・・orz
なんという屈辱!!(`皿´;)
んじゃ、無難なヤツ!ってことでいったらGeForceの方が良いと。
ATI系は相性やら何やらで無難じゃないそうだ。
動かないのを覚悟できる人か、動くことを確認済みの人か、
または、安定して動くようになるまで待てる人じゃないとオススメできない。
まぁ、素人はおとなしくNVIDIA系でも使いなさいってこった。
といわれたので、試したくなって買ってきた。
相性が出たらオークションにでも出すさ。
 
で、HDTVへ出力できるということは、
その画面をD端子なりコンポーネントなりで今のテレビへ出力できる。
さらにキャプチャもできる!(`・ω・´)
PC画面をキャプる必要なんてほとんどないんだけどさ(ーεー;)
まぁ、何かに使えるだろうということで千石でコレも買ってきた。
 
『D端子(オス) – コンポーネント(オス)変換ケーブル 1.5m』 640円
DSCF0273 
買っておけばなんかあったときに使えるんで保険みたいなものだ。
まぁ、もう使用目的は決まってて、テレビでえmげふんげふん・・・
 
そういえば、4月頭でゴールドメンバーシップが切れて、
クレジットカードによる1ヶ月自動更新期間に入るので、
今回は量販店で12ヶ月+1ヶ月のメンバーシップを買おう!
と思ってたのを思い出した。
ので、有楽町へ移動。
 
『12ヶ月(+1ヶ月)ゴールドメンバーシップカード』 4,700円
DSCF0263 
箱○はオンラインが有料で云々なんて話をGKがよくしてるけど、
月額360円程度でセキュアで快適なオンライン環境が提供されるんだから安いものだ。
 
ソフト系のワゴンが見当たらなかったんで、
今日はないのかなぁ・・・程度に思ってたんだけど普通に棚陳列されてた。
そこで見つけた。
 
『アルゴスの戦士 マッスルインパクト』 980円
DSCF0255 
ドラキュラと並んでちょっと気になってたタイトルではあったんだけど、
アキバ辺りだと2,480円辺りが相場だった。
1,980円くらいなら買ってみようかと思ってオークションなんかも眺めてたんだけど、
いや~、ポチらなくてよかった。
この値段なら即買いですわ。
ただ、レビューとかもみてないけど実際はどうなんだろ?
まぁ、昔から”値段は評価ほどにものを言う”といいまして・・・。
 
アキバはそんなに面白いものが買えなかったんで、ちょっと(´・ω・`)だったけど、
最後の最後にアルゴスが買えたんでご満悦です。
グラボ交換とかその辺の話はまた明日。
 

広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。