ネタがないので・・・

 
こんな動画を投稿してみた。
今は反省しているようなしていないような。
 
今から24年位前かしらね。
初めて買ってもらったカセット式のゲーム機。
何故かオレの周りにはファミコンじゃなくて、
「SG-1000」とか「SC-3000」とか持ってる友達が多かった。
まぁ、その影響もあってファミコンじゃなくて「SG-1000II」を親にねだって買ってもらった。
「ピットフォールII」がやりたかったので、コレとカードキャッチャー、
それと、親父チョイスの「チャンピオンゴルフ」と「ロードランナー(カセット)」。
当時は猿のようにプレイしてたなぁ・・・。
親に怒られながらw
 
最近になってSG系からスーパー32Xまで対応してるイカしたEmuを見つけたんで、
当時の出来事をフラッシュバックさせながら久々にプレイしてみた。
あの頃はよくいじめられてたっけ・・・(-ω-`;)
まぁ、ゲームへの思い入れが強いのはそ~ゆ~理由もあるんですわw
それはともかく、当時の感覚を結構覚えてたのには我ながら驚いた。
クリアできるのは分かってたんでノーミスクリアを目指してはみたものの、
凡ミスが多くて何度挑戦してもノーミスクリアならず(´・ω・`)
仕方がないのでとりあえずクリア動画を投稿してみたw
 
つか、当時はクリアまでにエラく時間掛かったような気がしてたけど、
今やってみると10分程度でクリアできるゲームだったのね。
ノーミスなら確実に10分切れるわね。
これならYouTubeにも投稿できるので、頑張ってノーミスクリアを目指してみますか。
 
ちなみに、SG系のお気に入りは、
「ピットフォールII」「ドラゴン・ワン」「ドロール」「ボンジャック」「ガルケーブ」
「シーソー」「忍者プリンセス」「ロレッタの肖像」。
マークIIIに挿すと色が暗くなるんで、
これらのタイトルをプレイする時はわざわざ1000IIでプレイしてましたよ、ええ。
 

広告
  1. #1 投稿者: あめちゃん (2009/06/07 - 12:36)

    お久です~ ってこればっかだな(^^;あまりにも渋い動画でした   オッサン感涙(大喜)私はタイミング重視のアクションがてんでダメな人なので羨望の眼差しでした(^、^カッコいいぞ!!  次回作に期待!!

  2. #2 投稿者: wutchy (2009/05/26 - 15:08)

    >beatさんMSXとかSG-1000とか、どこまでZ80な人なんですかwいや、オレも好きですけどねwあ~、そういや・・・、「ロックンボルト」とか「バックパニック」なんかもよく遊んだなぁ。

  3. #3 投稿者: ちん (2009/05/24 - 22:49)

    どきどきペンギンランド、ボンジャック、スターフォース、新入社員とおる君が好きでしたSG-1000はゲーマータグにするほど好きですw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。