ええい!ホワイトベースはいい!ガンダムを映せ!

SBSH0022
ということで写してる人たち。
もう19時回って薄暗くなってきてるってのに結構人多いな。
カップルや家族連れ、仕事帰りと思われるスーツ姿のサラリーマン。
金曜のこんな時間に何やってんの!
 
夕方に当然フレからメールが入った。
 
「見に来た」
 
こんなところまで足を運んでくるなんて珍しいなぁ。
仕事の帰りに寄れる場所だったんで、
近々デジカメでも持って見に行こうかと思ってた矢先。
デジカメ持ってきてないけど、せっかくだったんで一緒に行ってきた。
 
ケータイのカメラで薄暗いところをズーム撮影とか、
思ったとおり非常に不鮮明でNoizyな画像しか残せなかったが・・・(´・ω・`)
 
SBSH0023SBSH0024
SBSH0025
SBSH0028SBSH0029
SBSH0032
SBSH0035
 
既にライトアップされ、頭も上下左右に動いてたしスチームも噴射してて、
ガンダム自体はほぼ完成といってところ。
囲いはまだ残してあったので、今後は公開に向けて足元の工事のみかな。
 
ネットなんかの写真を見ててディテールの細かさなんかは知ってたけど、
実際に見てみるとスゲーのひと言。
巨大でありながら”張りぼて”感がまったく感じられない繊細なフォームに鳥肌が立った。
薄暗かったので細かいところまでは見れなかったけど、ちょっと感動した。
ただなんだ・・・「重機」とか「兵器」といった重量感・威圧感というのはまったく感じなかったので、
ホントに巨大なマスターグレードを見てるような感覚だった。
そういう意味では、ちょっと物足りなさもあったりなかったり。
でも、作業用クレーンを横付けして作業してる姿はちょっとイイ感じだったw
 
近日中にデジカメ持ってまた来よう。
 

  1. #1 投稿者: Rさん (2009/06/13 - 11:55)

    単純にスゲー!!!!!ってのはやっぱり自分の目で実物見ないと味わえないものだと思ってるので絶対見に行きたいんすよね、、、、しかし、今回のレポ見て思った事、、、ライトアップされてる時間はやめておこう・・って。なんか、無駄に発光しまくってる感が、、下からサーチライトで照らすだけで良いんじゃないか??コレ。この調子でザブングルメカの実体化もお願いしたいもんですな~。(出来そうな所でw)

  2. #2 投稿者: げっこー (2009/06/12 - 18:44)

    ガノタチックに言うと、カトキモデルがベースだと模型感ありありなんすよね。一般人的に言うと、なんかアニメとちがくね?みたいな。それにしても、実物大ガンダムが大地に立つ日が来るとは・・・。動きませんが(笑)でもね、この綺麗に撮れてない(いい意味で)写真は、すげえリアリティ感じますよ。テレビやwebの写真だと、ああこんなもんかーくらいにしか思えなかったけどこの写真を見てると、見に行くしかない!って思いますもん。(特に下から2枚目)デジカメリポートも楽しみにしております!

コメントを残す

