本日の戦利品 2009/07/31

ビックカメラの通販で『バイオニックコマンドー』が2,980円!
 
とのことでフレからメールが入った。
仕事中だったのでレスできずにいると、しばらくして完売の連絡が(´・ω・`)
ただ、店舗にも並んでるとの情報もあったので、
仕事帰りに有楽町に行ってみた。
 
ワゴンにも棚にもたくさん置いてあったので、とりあえずGetしてきた。
Wiiの『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』も1,980円で置いてあったので、
悩んだ挙句、GoW2の通常版が買えなかったので買ってきた。
 
DSCF0541
 
安くなるだろうとは思ってたけど、こうも早くワゴンに並ぶとは・・・。
まぁ、箱○もPS3も購買層が限られてるから、ジワ売れってしないのかも。
発売日含めて1週間が勝負って感じか。
狙って買ってるオレが言うのもなんだけど、
コレじゃぁ開発もしたくなくなるし、小さいメーカーは開発すらできないよなぁ。
ユーザーも安くなるの待ってから買うようになっちゃうだろうし。
HD機は正直どちらが生き残っても構わないけど、
早いとこ一本化した方が業界のためなのかも、とか思ったり。
 
確かに、こういった現象はファミコンの頃からあったワケで、
今に始まったことじゃないにしても、
1タイトルあたりの開発費を考えると、ちょっとねぇ・・・。
もっとも・・・泣くのはメーカーじゃなく小売なんだけどさ。
 
 
それはそうと、Gow2の限定版が大量に余ってた(^^;
通常版も合わせてどのくらい出たのか興味はあるところだけど、
コレもしばらくしたら安くなっちゃいそうだなぁ・・・。
とりあえず、前作が積んだ状態なので、まずはそっちから着手しよう。
 

  1. #1 投稿者: wutchy (2009/08/02 - 00:23)

    >げっこーサン給料出さないわ、借りパクするわ、どんだけアウトローな会社なんですかwまぁ、借りパクは個人の問題ですけどね。やっぱりMH3いっちゃいましたか(笑)オレも欲しいような気もするんですけど、別途課金ってのがなぁ・・・。やるんだったらMHFかなって気もしますし、ロスプラ2早く出せ。

  2. #2 投稿者: げっこー (2009/08/01 - 23:21)

    ここ数ヶ月、すっかり家庭用ゲームのことを忘れていた俺です><てかねえ、前働いてた所で(あの給料でなかったとこね)同じセクションの奴にフレから安く売ってもらった箱○を借りパクされて以来、箱○がうちにないんだな・・・。GoW2出たし戻りたいんだけど、MH3買っちゃったから秋の鉄拳6までには帰りますw大量購入というか積みはDCまでは激しかったなあ。ワイヤーアクション・・・は、ロスプラ2に期待。

  3. #3 投稿者: wutchy (2009/08/01 - 15:11)

    SS、PS、DC辺りで同じ事やってたんで、それに懲りてPS2の頃は大分購入量を減らしてたんですけど、なんか・・・またやっちゃってますね(^^;買っても積んでおしまいな場合が多いんで、結局のところ、安物買いのなんとか~になっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)やってみた感想としては、シューティングとしてもアクションとしてもちょっと中途半端な感じはしますね。ワイヤーアクションは慣れれば気持ちイイんですけど、キンタマが縮み上がるような爽快感までは得られませんでした。もう少し練り込めば名作になれる可能性は感じましたので、次回作に期待といったところですかね。酷評されるほど酷くはない印象ではありますので、ぼちぼち進めていこうかと思います。

  4. #4 投稿者: Rさん (2009/08/01 - 12:21)

    各方面で酷評なバイお肉コマンドですが、個人的には注目作だったんですよね、積み確定なんでほっといたですけど、、、昨日の帰宅時にはビックの通販売り切れてました、3Kなら迷わず買いですわ~。行動圏内にアキバとかビックとかヤベェっす。財布のヒモなんて締められませんわ。アブネっす。

コメントを残す

