『リモコンツナイデント』その後

先の記事で正常に作動しなかった点、
メーカーに問い合わせたところ、
発売して間もない機器なのでレシートがなくても無償対応してくれるとことで、
送付して1週間しないうちに戻ってきたけど、
同タイトルで試してみた結果、症状確認できずとのことでした(´・ω・`)
念のため新品と交換してくれた。
 
と、ここまでのメーカーの対応は良かったんだけど・・・。
 
うちの環境だとやっぱりまともに使用できない。
Wiiメニューではアナログスティック、アナログボタン、L3+R3は反応するけど、
その他のボタンは一切反応せず。
「GRADIUS ReBirth」をプレイしても方向キーの上が連射状態で、
○ボタンと×ボタン同時押し状態で症状はまったく変わらず。
 
ということで、フレからPS2コンを借りてきて試してみた。
Wiiメニューでは正常に動いているように見えたんだけど、
「GRADIUS ReBirth」では左方向に連射状態でその他ボタンは正常。
症状は違うけど正常に使用できない。
 
確かもう1本PS2コンがあったはず、ということで引っ張り出してきたところ、
今度はまったく問題なく使用できた。
 
ちなみに、3本共にPS2や他のコンバータではまともに使用できる。
なんというか、PS2コンの使い込み具合で個体差が顕著に出るのかもしれない。
しかも、クラコンPROの配置とL1R1/L2R2の配置が逆だったり、
L2R2は強く押し込まないと反応しなかったりと正直使いづらい。
連射が使えるのは嬉しいんだけど、全ボタン連射になるので使い物にならない。
 
良心的に対応してくれたメーカーには申し訳ないけど、
値段的にもやっぱり純正のクラコンPROを買った方がイイという結論。
 
 
ところで、クラコンとか使うときにいつも思うんだけど、
Wiiリモコンが邪魔で仕方ないんだが。

広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2009/08/06 - 13:50)

    >げっこーサンコンシューマ系のコンバータはモノによって使える使えないが激しいですねwというか、昔からこのテのアイテム買ってますけど、まともに使えたのはほとんどない感じですw先日記事にした箱○のアレは久々のアタリでした。PC用のコンバータはどれも素直に動くっていう印象ですね。オレはかなり昔に買ったSS/PS/DCをUSBに変換するヤツ使ってますけど、どのパッド使っても問題なく動作しますね。あとは、極々稀に同人ハードで「ATR-USB Mk2」というのを使ってます。基本ATARI仕様(つかMiniD-SUB9P)のパッドをUSBに変換できるモノですが、アタッチメントケーブルで様々なパッドに対応するプチ神仕様です。サイバースティックが使用できるのが購入動機ですけどねwクラコンPROは微妙ですかwまぁ、基本PSコンですからねぇ。左スティックメインのゲームだと、やっぱり箱○コンはイイんですよね。HORIクラコンは連射もできてちょっとイイかもって感じですね。でも、MH3はワゴン行きの気配が物凄いのでそっち買っちゃうかもw一体型は確かにありましたけど、アレはちょっと・・・wちなみに、オレが今まで使ってきたアナログコントローラーで、一番使いやすいと思ったのはN64のパッドだったりします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。