ゲームネタいろいろ 2009/09/09

■ ラブプラス
軽い気持ちで始めたのはイイがいろいろヤヴァイ。
昔はソレで良かったけど、今はね・・・いろいろとね・・・。
 
・・・|||orz
 
・・・(:D)rz
 
つか、ユーザーがイッちゃってるのが多くて引く。
でも、何の躊躇もなくそこまでできるのが逆に羨ましい・・・
とか思ってる自分がいるのも事実。
若いってイイよな。
そんなこんなで、いろいろ怖くてこれ以上は手が出せないので、
ちょっと勿体無いと思いつつも処分することにする。
 
ちなみに、現実と妄想の区別が着けられなくなることが怖いんじゃなくて、
現実に引き戻されたときの絶望感とかその辺がね。
若いってイイよな。
 
■ セガエイジス2500シリーズ
発売当初からしばらくは買ってたけど、
借りパクされてから買わなくなってた。
今では中古で500円くらいから買えるんで買いなおそうかなと。
まぁ、500円で買えるのは限られたタイトルだけどね。
スペハリIIコンコレとかオークションとかで見てたんだけど、
なんかプレミア価格になってるし・・・。
散々980円で売ってたときにやっぱ買っておくべきだった・・・(´・ω・`)
3Dエイジスじゃないタイトルはなるべく揃えたいなぁ。
まぁ、ぼちぼち探してみますかね。
 
■ ガンダムvsガンダム NEXT
PS3に移植ですか。
本格的にPS3買う理由ができたかな。
いつでも買えると思うと余程のことがない限り食指が動かない。
ガンダム戦記もケンプファーが使えるんでちょっと興味あったけど、
なんか、なかなか搭乗できそうにないんでイイや。
 
■ Xbox360
ぶっちゃけ、もう期待してない。
盛大な盛り上がりという意味においては。
PS3で出せないようなタイトルさえ出てくれればそれでイイ。
棲み分けさえ上手くできれば、そんなに頑張らなくても売れると思うし。
今のマルチばっかりの状況が一番良くないと思う。
 
■ Xbox
所有の旧箱2台とも電源不良で勝手に電源が入るようになってしまった。
そして、6時間の自動電源OFFはしっかり機能している。
 
 
 

※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

  1. #1 投稿者: wutchy (2009/09/09 - 17:14)

    >げっこーサンラブプラスはときメモ好きならハマれること間違いなしです。あのDSのポリゴンってのが妄想で美化できるレベルで逆にイイんですよ。セーブは3つなんで1キャラ1本必要ですな。ご存知のとおりガノタじゃないですけど、vsシリーズはゲームとして好きで結構遊んでます。やっとまともな対戦環境が整うと思うと嬉しいですね。ただ、スティック、もう1本買わなきゃならんのか・・orz戦記はなぁ・・・どうすっかなぁ・・・。360は・・・今のところシューティングくらいしか欲しいのないのよねぇ。メタルギアはどうなんですかねぇ。正直、あまり興味ないです(^^;ハーフライフは筐体がイイ感じでしたよね。今度コンバージョン(?)でオリジナルのゲーム出すみたいですけど。そういや、ボーダーブレイクも基本はキーボード+マウス系の操作みたいですな。ゲーム自体はクロム+マーズというか、そんな感じっぽかったです。カウンターストライクのAC版もありましたが、こちらはキーボードとマウスが筐体から生えてましたw

  2. #2 投稿者: げっこー (2009/09/09 - 16:05)

    ラブプラス・・・欲しいんですけどねえ。メガネいないしねえ。姉ヶ崎がメガネだったら買ってますね。3本買ってますね(キャラの性格付けが3パターンでソフト一つに各キャラデータを1セーブしか出来ないと聞いたため)ただ、ときメモレベルにはまりそうな気がして手は出せないですね(携帯電話を含む全機種で如月さん「だけ」をクリアしています)ガンガンNEXTは買うかどうかは微妙です。ガンダムいっぱいシリーズ(W以降)が苦手なもんで。ただユニコーンに乗れるのは嬉しい・・・。戦記のケンプは慣れればすぐっすよ。360・・・COD:MW2とかシューティングくらいですね。PS3でCODはチートがやばいんで。いま一番注目してるのは、アーケード版のメタルギアですね。どうやって遊ばせるかももちろんなんですが、果たしてどれだけの集客・収益をあげることができるのかな。アーケード版のハーフライフは散々だったようですからね。あれは大型筐体マニアとして、機械は欲しいんですが(笑)

コメントを残す

