これはもっと評価されるべき

ニコ動の『演奏してみた』系でなかなかイカした動画発見。
一部のオッサン大喜び!!ヽ(゚∀゚)ノ
選曲が渋すぎる上に・・・うまい!うますぎる!!
オレは音楽全般苦手だからねぇ・・・。
 
 
 
 
ついで?なんで原曲(サントラ版)も貼っとく。
 
THUNDER BLADE
1) THUNDER BLADE(1st,3rd)
2) BURNING POINT(BOSS)~ROUND CLEAR
3) TYPEⅡ(2nd,4th)
4) NAME ENTRY
■出典:GALAXY FORCE -G.S.M.SEGA 1-
 
ちなみに、オリジナル音源は若干アレンジが違ってたりする。
この頃のセガのセンスはぶっちゃけ異常。
 
 
 

※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

  1. #1 投稿者: wutchy (2009/10/05 - 15:22)

    >あめちゃんサンまぁ、思い出補正的なものはあるんじゃないですかねw当時はアレンジ反対派でしたけど。やっぱりゲームミュージックはFM8音+PSG3音+ノイズ1音+PCM8音くらいが丁度イイです。

  2. #2 投稿者: あめちゃん (2009/10/05 - 14:58)

    サンダーブレードとか、その辺りの時代のサウンドはいいですねぇまだ当時のCDは保管してあります(^、^最近(でもないかな?)新録音でショップ限定でCDを発売しましたが、新アレンジとかあったけど、昔の音色の方がしっくり来る様な気がします刷り込み効果ですかねぇ(笑)

  3. #3 投稿者: トラクサス (2009/09/21 - 15:48)

    あー、サンダーブレードの曲ってこんなだったですねぇ。あんまりプレイした事無いけど、曲は覚えてるなぁ。後ろから見てる事が多かったかも。ベースの人上手いですねぇ。二つ目の動画暴れた後に素に戻る所がよかったw

コメントを残す

