PS3ぼちぼちと・・・

やっと使い方が分かってきた感じ。
でも、L2R2の形状はやっぱり馴染めないなぁ・・・。
またコンバータでも買おうかしら。箱○→PS3のヤツ。
 
先日は川崎のSofmapの中古で純正ヘッドセット(ケーブル欠品)で2,780円と、
ロンチタイトルでありベンチマーク的な位置付けであるリッジ7を2,280円で買ってきた。
今更ベンチマークといっても最近のタイトルの方が技術は向上してるんだけどね。
まぁ、リッジ6も最初に買ったし、リッジ7はどうなのかなと。
で、今更になって思ったけど、リッジ7の中古が2,280円とか高くね?w
冷静になればもう少し安く買えそうだし、場所によってはベスト版の新品も買えそうだ。
ヘッドセットは安かったと思ってるけど。
 
それよりも、だ。
ODSTの中古が2,780円だったんでこっちを押さえておくべきじゃなかったのか?
一旦手に取ってしばらく店内を巡回してたけど、なんとなく棚に戻した。
レジに並ぼうと思って再度見に行ったら既になかったw
ヤバい・・・。なんか感覚がおかしくなってる。
落ち着けオレ。
 
で、買ってきたソフトは起動もせずに、
体験版とか、まいいつとか、無料でプレイできるものをDLしてぼちぼち弄ってます。
ロスプラ2は箱○と比べてどうなのかなぁ・・・なんて思ってたけど、
シングルプレイが追加になってた。CO-OPはどんなか知らないけど。
グラフィックは玄人にしか分からんレベルなんじゃね?って感じ。
プレイする分には違いは分かりません。
操作もコントローラーの慣れの問題って感じだし。
あ、でもひとつ気になったところがあった。
プレイ中に時々突っ掛かるような感じになる。
カクつくというより突っ掛かる。映像も音も全体的に突っ掛かる。
まぁ、体験版だし製品版は直ってるでしょう。
どちらにしても箱○版を買う予定だけど。
 
それから周辺機器。
PCとかで使ってるものがほぼそのまま使えるのはイイですな。
ヘッドセットは今回は純正品買ってきたけど、青歯なんでPS3でもケータイでも使える。
PCにレシーバがないんでPCは試してないけど、おそらく問題なく使えるはず。
コントローラーもWin標準ドライバで動くものだったら、そのまますんなり使えるみたい。
故に、箱○コンは要専用ドライバなので使用できず。残念。
あと、キーボードは増やしても邪魔になるだけなんで、
純正のキーパッド買おうと思ってたら結構イイお値段。
これだったらUSB切替器買ってきて箱○と共有させた方がイイかも。
更にいえば、3台切替可能な切替器であればPC・箱○・PS3共有で、
使いやすい新しいキーボードを新調するってのもイイかもね。
 
それと以前から気になってたアドホックパーティ。
簡単接続でイイかも。
XLink使ってメチャクチャ苦労するくらいだったら、
専用アクセスポイントとして19,800円払うのはアリ。
まぁ、プレイしてる人間は新作かモンハンかって感じなんだろうけど。
PSP2はマルチで楽しくプレイできそうだから買っちゃおうかな。
とはいうものの、基本アドホックモードなんで野良には厳しいかもねぃ。
そう考えると、PSP2買っても意味ねぇな( ´∀`)y-~~~
 
 
 
※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

  1. #1 投稿者: wutchy (2009/10/20 - 12:41)

    >げっこーサンアドパはかなりイイ機能だと思います。まだβ版だったのには驚きましたがwヘッドセットとか買っても基本的に使わないんですよねぇ。箱○もリアルフレと一緒にプレイする時くらい。エコーだったり途切れたりでぶっちゃけ使いづらいんですけどね。skypeに移行するってのもアリな気がします。つか、アカウント取った気がする・・・。アンチャ2は評判イイですね。スゲー気にはなるんですが、なんとなくGoW2と同じ末路をたどりそうな気がwフリーズは近々に対応されるんじゃないですかね。

  2. #2 投稿者: げっこー (2009/10/19 - 18:51)

    アドパはXLink使用者からすると夢の機能ですな。でも、実装される前にモンハンP2Gほぼやりきってたからテスト動作しか。ヘッドセットは基本野良だし無し。キーボードも。というかスカイプが良すぎて、フレとはスカイプオンリー。もう3年も同じフレとスカイプw余談だけど、PS3とXLinkって繋がるんだわ。ソフトによりけりかもだけど。そうそう、アンチャ黄金刀はかなりいいですな。フリーズやばいけど。ボリューム不足はオンで解消か?

  3. #3 投稿者: wutchy (2009/10/19 - 17:55)

    >かりょ~メッセ最近使ってないなぁ・・・。Chromeも評判イイみたいだけど面倒なのでIE8使用。他のブラウザ使うとMSのサービス系で不具合出ることも多いみたいね。えっ?ゲームって積むためのモンじゃなかったの?!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

  4. #4 投稿者: 頻伽 (2009/10/19 - 14:09)

    むぅLiveMessengerのバージョンアップを行ったらGoogleChromeへの連携がおかしい?PS3ガンダムパックを買って積みティアーズトゥティアラ廉価版を買って積みファンタシースターコンプを買って積みラブプラスを買って積んでおりますPSP2はきっとやる…ぞ

コメントを残す

