本日の戦利品 2009/10/20

惨敗・・・|||orz
 
火曜にアキバへ行ってきたんだけど、
ワゴンも不作、中古も不作、買いたかったものも在庫なし、
GoW2初回版が3,980円、アンチャ2が4,980円で売ってたけど、
どうしようかなぁ・・・と悩みつつも買ってこなかった。
 
ドンキで買った着ぐるみ着てビラ配りのメイド服にちょっかい出してるチャラい連中見掛けて、
ちょっとイラッとしたまま巡回してたんだけど、
あきばお~弐號店に近づくにつれ、あのイヤなアナウンスが聞こえてきた。
 
「おいしくなぁれ 萌え萌えきゅぅ~ん(はぁと)」
 
「私たち 声優の卵がお相手いたしまぁ~す(はぁと)」
 
喧しいわ、黙れこの腐れ無精卵どもが。
どうもあのアナウンスは性に合わん。
イライラもMAXでこめかみ辺りが痛くなってきたんで半ば緊急離脱。
最終的に980円のUSBキーボードとMicroSD 8GBを2枚買って帰ってきた。
勿論、有楽町も寄ってきたけど、こちらも何もナシ(´・ω・`)
帰ってからもいろいろあって、今日はダメポな1日でした・・・orz
 
というワケで、気を取り直して久々にオークションじゃ!( ゚Д゚)y-~~~
 
DSCF0684
「フライトスティックEX ブラック」(送料別)を6,350円で落札。
AC6ぐらいしかソフト持ってないんだよねぇ。
PCでどの程度まで融通利くかで価値が変わるな。
と思って開けてみたんだが、あまりのデカさにペプシあずき噴いた。
サイバースティックよりやや大きいくらいだと勝手に思ってたんだが、
まさか、ココまで立派なモノとは思ってなかった(^^;
 
どのくらいデカいかというと、大体こんな感じ。
DSCF0703 
真上から撮っちゃるんでちょっと分かりづらいけど、
韓国人とフランス人ってくらい違う(wiki参照のこと)
特にスロットルなんかさつま芋でも握ってるのかと錯覚するくらいの迫力だぜ?
 
PCでの使用感はどんな感じだろうと思ってググってみたけど、
なんと、Traxusさんのサイト(この記事とかこの記事)以外にまともなレビューがなかった。
世間は狭いねぇ・・・。
まぁ、以前にレビューを拝見させていただいた時に、
実に微妙な感じで勿体無いってことは読んでたんだけども。
ヴァカなんで買っちゃいましたwwwヽ(´ρ`)ノ
この値段だから問題なし。
 
それから・・・、
DSCF0691 
4:1のUSB切替器を2,000円(送料別)で落札。
即決価格だったんでもう即決です。
実はアキバでコレを探してたんだけど、
多分メカニカルSW式であろうプッシュSWやスライドSWのものしか置いておらず価格も2,980円くらい。
別のモノは置いてあったけど3,980円くらいでケーブルが横出しのタイプ、
ビックにはコレが置いてあったけど価格が3,780円くらいだったんで、
今回は諦めて帰ってきたところだった。
前日にオークション見てて2,680円くらいのがあったから買うつもりで見たんだけど、
この値段で買えるとは正直思ってなかった。ちょっとラッキー。
ただ、この商品はA-Bケーブルが別売りなんで、別途ケーブル用意しなきゃだわね。
 
ちなみに、アキバで買ってきたキーボード、
先日のPC/箱○/PS3共有にするぜ計画の一環で買ってきたものだが、
高いヤツはとことん高いし、安いのはPS/2しかなかったりだったので、
ELECOMのTK-FCM007BKを買ってきたんだけど、
メンブレンタイプなんで非常に使いづらいッス!(`・ω・´)
1,300円くらいでMS製のヤツもあったけどキー配列が弧を描いてるヤツだったんで、
最も安いこっちを買ってきた。
まぁ、買い直せるように安いの買ってきたってこともあるし、
近々Win7を買いにアキバに行く予定なんで、
その時にまたよさ気なキーボード探してみますわ。
でも、キーボードは消耗品なんで3,000円くらいまでね。
ホントはFILCOブランドのキーボードとか欲しいけどね。
 
 
 

※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

  1. #1 投稿者: wutchy (2009/10/25 - 05:06)

    >あめちゃんサンスロットルだけで500mlペットボトルくらいの太さがありますよ。サイバースティックは16、7年くらい前でしょうか・・・。友人がPC98用のフラシムやるのに知り合いから貰ったらしく、それがそのままオレの手元に流れてきた感じです。憧れではありましたけど、実際そんなに使ってないんですよね(^^;ある同人のUSB変換コネクタと併せて使うと神掛かりますけどね。逆にバーチャスティックPROとか憧れでしたねぇ。SS後期の頃だったかアキバで安売りしてたんですけど、置く場所ないからって買わなかったんですよね。今から考えると買っておけば良かっ・・・いや、やっぱ置く場所ないw鉄騎コンは既に別格ですw2本しか対応タイトルがないのが勿体無いですよね(´・ω・`)

  2. #2 投稿者: あめちゃん (2009/10/25 - 01:36)

    たしかにこれはデカいかも(^^;・・・サイバースティックもってるんですか(^^ これは憧れの的でした。大事にしてあげてくださいね(^。^デカいコントローラーというとウチにはSS用のバーチャスティックPROと、X箱の鉄騎用コントローラーがあります。どちらも通常のスティックの三倍は余裕であります。保管大変・・・(^、^(苦笑)

  3. #3 投稿者: wutchy (2009/10/24 - 01:49)

    >Traxusさん使う機会は少なそうですが買っちゃいました。そして、PCレビュー参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m最新の有志ドライバでどの程度まで使えるようになるか分かりませんが、いろいろ弄ってみようと思います。切替器は基本PC用ですから、自動切替のものは使えないと思いますけど、手動切替のタイプもメカニカルSWの方が無難だとは思います。物理的に切り替えるワケですから、その先に何が繋がっていようが関係ないですし。手動電子式も内部的に切り替えるんで大丈夫だとは思って買いましたけど、試してみないと何とも・・・ってところはありますねw

  4. #4 投稿者: トラクサス (2009/10/23 - 16:59)

    おー、スティック買いましたか。でかいですよね。手に余るし。見るからに海外製。PCでもきちんと使えると良いんですけどねえ。ていうか本当に情報ないだなぁ。書いといてよかった。切り替え機、確かに機種が増えるとあると便利ですねぇ。探してみるかな。

コメントを残す

