本日の戦利品 2009/10/29

DSCF0718 
 
SEGA AGES タントアール&ボナンザ / 950円
ゼルダ トワプリWii / 2,980円
ライデンファイターズ エイシス / 2,980円
白騎士物語 / 1,680円
アラジン レボリューション / 100円
燃えよ!功夫淑女 / 499円
吉宗 / 100円
 
ブックオフとかゲオとかTSUTAYAとかで最近買ってきたもの。
ライデンはフレが昨日アキバに出た際に新品を見つけたので確保してもらった。
今日は(曜日的に)久々の休みだったんでホントはアキバに出ようかと思ってたんだけど、
USBケーブルもダイソーで見つけてきたんで、とりあえずイイかなと。
PSPのパッド部分を弄ってもらいがてらフレがウチに来ることになった。
 
パッド部分を少し弄ってもらったら、ちゃんと斜めに入るようになった。
正直、PSP-1000はデジタルキーがクソ過ぎて使い物にならなかったけど、
コレでやっと普通に遊べそう。
それにしても作りがクソ過ぎて話にならない。
PSP-2000からはかなり良くなってるんだけどね。
 
それから、昨日はWiiWareの「ドラキュラ伝説ReBirth」が配信だったので勿論DL。
やっぱりReBirth系は安心して買えるね。
今回もなかなかの良作に仕上がってました。
メニューの効果音がMDのバンパイアキラーでテンション上がってたら、
ステージ1の曲もバンパイアキラーでテンションMAX!(゚∀゚)
その勢いでイージーをクリア。
隠し要素でサウンドテストとかないかな(´・ω・`)
まぁ、サントラは出るんだろうけど。
 
ホントは画面やら動画やらキャプろうと思ってたんだけど、
なんか「ふぬああ」が設定中に固まる。
設定ファイル全部消してもダメだった。
WMEだと大丈夫っぽい。
ググっても参考になりそうな情報が見つからなかったんで固有の問題っぽい。
x64だとデバイスが見つからないいわれて使用できず。
OSの再インストールで使えるようになるかもしれないけど、
まぁ、製品版買うまでは面倒だからそのままでイイや。
 
というワケで、雪ん娘のレビューもできず。スマン(´・ω・`)>げっこーサン
 
あ、XBLAのレインボーアイランドは物凄い地雷臭がして体験版すらDLしてません。
 
 
 
 

※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

  1. #1 投稿者: wutchy (2009/10/30 - 00:32)

    >Traxusさんまぁ、ぶっちゃけ懐古中ならではの固定概念といいますか、思い出補正といいますか、そんなもんもあるとは思いますけど、ドラキュラは全タイトルプレイしないとウソみたいな感覚が自分の中にあるのは確かです。でも、ゲームも音楽も好きなんだからしゃ~ないwReBirth系のイイところは、わざわざ当時の音色でシリーズ曲のアレンジをしてるところですね。新規書下ろしはないですが、逆にそれがイイ。オッサン大喜びです。ヒットラーはタイトル的に無理なんでしょうね(´・ω・`)

  2. #2 投稿者: トラクサス (2009/10/29 - 16:29)

    昨日つぶやいてたのはwiiWareでしたか。ゲームボーイのドラキュラはやったなぁ。ドラキュラは音楽が実にいいですね。ヒットラーの復活配信されないかなぁ。

コメントを残す

