本日の戦利品 2009/12/03

今週は休みがなかったんだけど微妙に体調がよろしくなかったので、
今日は身体・・・というか精神を休めるべく代休を取った。
朝から打ちに行ってやるぜぇ・・・なんて思ってたんだけど、
朝起きたら雨でした(´・ω・`)
給料も入ったし部屋でグデグデして時間を潰すのも勿体無かったんで、
フレに電話してアキバへ繰り出すことにした。
 
中古の液晶ディスプレイでイイんで買おうと思って探してみた。
EIZOのヤツとか2万円半ばくらいからあったけど、
型番だけじゃどの程度の性能なのか分からんので怖くて買えないし、
適当に手を出して痛い目見るものイヤなんで、
結局値段見ただけって感じ。
 
アキヨドで昼飯を済ませた後、
ディスプレイの新品とか中古とかゲームとか見ながらフラフラしてたんだけど、
やっぱりコレといったモノがなく・・・。
そういえば、今日はアサクリIIとかガンガン+とかPSp2とかの発売日だったっけ。
マリオも今日なのね。
アキヨドのレジとか3~40人くらい並んでるんですけどw
 
結局、コレといったモノがないまま千石電商へ。
DSCF0772 
PS3が5.1chアンプに繋がってなかったので、
角-角のデジタルオーディオケーブル 10mを1,680円で買ってきた。
といっても、箱○も繋いでるけど5.1chとか使ってないんだよね。
BDとか見るときに5.1chだと嬉しいかなぁなんて思ってさ。
肝心のBDソフトがないけど。
 
それから、350円のHDMI1.3a 1mのケーブルを買ってきた。
これが売れないと年越しの餅が買えないって書いてあったのでw
まぁ、HDMI機器なんて持ってないんだけど。
先がL字に曲がるタイプのヤツで350円だったら安いんで、
使わなかったとしてもそんなに後悔はしないでしょう。
つか、曲がらなかったとしても350円は安い気がする。
 
せっかくなんでディスプレイを見るためTSUKUMO本店にも寄ってみた。
そろそろ新機種の季節らしく特価商品がいくつかあったけど、
オレの欲しいのは特価でも7万とか10万とか(´・ω・`)
ちょっと欲しいかなぁと思ってたHYUNDAIの『W241DG』が特価で35,800円。
あれ?確か価格.comで34,800円だった気がするが・・・。
と思って店員に尋ねてみたところ、価格.comと同価格・同条件で出しますよ、と。
で・・・
DSCF0800_01 
なんということでしょう!
なんか・・・そのまま勢いで買ってしまった・・・orz
2,100円のドット抜け保証を入れて36,900円。
しかも、雨の中お持ち帰りという暴挙に出た(ノ∀`)
 
何故オレがこの機種に拘っていたのか・・・
・24.1インチ WUXGA
・この価格でIPSパネル
・コンポーネント入力
・ピボット
こんなところ。
勿論、グレアパネルであることと”HYUNDAI”というメーカーの不安は大いにあったし、
2chでの評判もあんまり良くないっぽい。
ただ、2ch以外だと、この値段でこの性能ならまずまずじゃね?って人が多かった。
 
ゲーム用途であればフルHDの液晶で充分なので2万円半ばから買えるんだけど、
24.1インチのWUXGAっていう条件は絶対に外したくなかった。
デスクトップでアイコン1列分の差があるのは大きい。
というか、今がUXGAなので狭くなるのはちょっとね。
ゲーム用途としてはまったく考えてない(キリッとはいっても、
どうせだったら箱○とか繋いでみたい。
箱○繋いでみるんだったら縦画面とかにもしてみたい。
縦画面にするんだったら視野角が広くないと見辛くなるのがイヤ。
そんな感じで1万円余分に資金投入してみました。
まぁ、ラックに収めちゃうと縦画面にできないんだけどね。
 
重い荷物を持ったまま帰り際にメディアランドへ。
DSCF0746 
箱○ 鉄拳6 3,980円 / Wii お掃除戦隊 くりーんきーぱー 1,480円
 
すいません、つい・・・(ノ∀`*)
「鉄拳6」はちょっとやってみたかったんで、この値段ならイイかなと。
「くりーんきーぱー」の方はというと・・・、
フレが前から気にしてたので安くなってたし買ってみた。
フレが前から気にしてたので安くなってたし買ってみた。
大事なことn(ry
 
駅に向かう途中にマップに寄ってなかったことを思い出したんだけど、
重い荷物持って戻りたくないのであきらめ~(´・ω・`)
ワゴンとかやってたらヤダなぁ・・・と思いつつ、
お財布もそろそろだったのでそのまま帰ってきた。
 
冬のボーナスが出るつもりで散財してきたのはイイけど、
現時点でボーナスの話とかまったく出てないんだよね、実は。
もしかしたら今月は小麦粉で食い繋がなきゃいけないのかなぁ。
ディスプレイ分だけでも出てくれると嬉しいなぁ・・・(´・ω・`)
 
 
 

※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

  1. コメントする

コメントを残す

