本日の戦利品 2009/12/14

昨日は寝るのが遅かったけど、
珍しく昼頃目が覚めたのでアキバへ行くことにした。
 
アキバに着いて、とりあえずトキワとメディアランドを覗いてから、
横断歩道を渡って中央通りを末広町方面へ。
TSUKUMOex.くらいしか見ないから駅側の通りってほとんど用がないのよね。
まぁ、オレ的には往復する必要がないんでちょっと嬉しかったり。
マップについてワゴンを物色するもいつもの面子。
2Fで箱○用の鉄拳RAPが6,980円ってのが気になったくらいで他は特になし。
他の店も特に掘り出し物ナシ。
 
腹が減ったので以前から気になってた「若狭家」に入ってみた。
海鮮丼専門の店なんだが、店構えからしてそれなりの値段で食えるのかと思ったら、
逆の意味でそれなりの値段取られた。
しかも微妙に椅子が座りづらくて長居させないようなカウンタ席のみ。
メニューもゴチャゴチャしてて非常に分かりづらい。
特別美味いワケでもないし、コレだったら寿司でも食ったほうが満足度が高い。
多分もう行くことはないだろう。
 
一服して作戦会議後、作戦開始。
以下、戦果。
DSCF0875 
 
ZOAでWindows7 Professional 32Bit DSP版 (FDD付き)を16,800円で買ってきた。
Home Premiumでも良かったが3,000円くらいしか変わんなかったんで。
SSDも買うつもりでいたけど予備知識がなかったんで今回は見送った。
 
次に千石電商へ行ってD端子-コンポーネントの変換ケーブル2mを買ってきた。
お値段は770円。
量販店の半額以下ですな。
やっぱり、ケーブル類はアキバか専門店の通販とかの方が断然安い。
 
イオシスの前を通ったら、
神チューナーと呼ばれてるアレができるUSB地デジチューナーが云々~
なんてこといってたんで騙されて買ってきた。
ダイナコネクティブの「DY-UD200」4,999円。
スロで摩ったと思えば安いもんだ。
いろいろ何ができるのか知らんが調べてみよう。
 
急遽アンテナの分岐が必要になったんで再び千石へ。
アンテナ分配アダプタ 1:2 / 290円
アンテナケーブル 2m / 370円
アンテナケーブル 1.5m / 330円
ついでにHDMIケーブルの1.5mを710円で買ってきた。
HDMIケーブルはもっと安くて長いのがあったんで交換できるか聞いたところ、
交換できません!( ゚Д゚)クワッとかレジのお姉ちゃんに言われたので渋々帰ってきた(´・ω・`)
 
締めにトキワ無線でCoDMW2を買ってきた。6,480円。
ただし、プレイするかどうかは微妙だ。
Win7のセットアップもしなきゃだし。
つか、未開封のまま積んでるソフトがたくさんあるのに・・・。
 
ところで、集団でマジコン屋に入っていく高校生とか、
ビラ配りメイドをナンパしてるDQNとか、
頼むから死んでくれ。
そして相変わらず腐れ無性卵がうるさい。
 
あ~、そういえばマウスとキーボード買ってくんの忘れたわぁ・・・(-ω-`;)
また次の機会ですかね(´・ω・`)
 
 
追記 – 2009/12/14 19:25 –
おおっと、「DY-UD200」の導入は一時保留しておこう。
まぁ、録画とかしないだろうから別にイイっちゃイイんだが。
 
追記 – 2009/12/14 20:10 –
と思ったけど、何か問題ないようなんで導入してみるか。
 
 
 
※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2009/12/15 - 08:44)

    >かりょ~あ~、そういえばまったく気にしてなかったwというか、あきばお~脇の路地からニッシンパルのほうへ抜ける順路なんで、いつもあの前は通らないw「DY-UD200」、現行のロットも抜けるようにできるらしいけど、いろいろ面倒なんで、というか上手くいかなかったんで普通に使うことにした。自分で観るだけなら録画できるし、そもそも録画してまで観たい番組がないw

  2. #2 投稿者: 頻伽 (2009/12/14 - 12:46)

    9月以降冨貴で牡蠣フライ定食を2回ほど食べた。この前ぼやあったが普通に営業再開してるのかなぁ?サンボ行ったり神田食堂行ったりしてる後輩もいるようだがサンボの敷居は高いわ。HDP2 2枚差しで4番組録画じゃ-!と意気込んでいたが再起動後に1枚見失うのよね…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。