新年早々死亡確認

残念ながら箱○じゃないよ。ペケロクXVIの話。
 
W241DGを買った。
D-sub15pin – ミニD-sub15pinの変換ケーブルも買ってきた。
で、いよいよネタ公開のため(?)ペケロクに火を入れてみたが起動せず。
いや、火は入ってるんだけど正常に起動してない。
主電源を入れると問答無用でLEDが緑で点灯。
全面の電源スイッチで電源が落ちない。
スピーカーからはプツプツプツプツ・・・と音がする。
音量を絞るを音は消える。
 
ホコリまみれだったんで掃除がてらバラしてみる。
タワー部にメインボードがあると思いきや、
足元の基板がメインボードだったことに驚いた。
どうもタワー部に入ってるのはI/F関係のボードらしい。
ホコリを掃除機で吸い取り、ヤニまみれの筐体を拭いて再度組上げ。
ネジが数本余ってるような気がするが、いつものことなのでキニシナイ(・ε・)
 
そして電源投入!!
症状変わらずですか、そうですか(´・ω・`)
 
よく聞く電源故障の症状と違うんで電源は生きてるっぽいんだけど、
やっぱり電源故障なのかなぁ・・・。
これで心置きなく処分できるってのはあるんだけどなんか悔しいなぁ。
オクで1台買っちゃうか?(・ω・´;)
 
 
 
※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2010/01/04 - 13:35)

    >げっこーサン「エキサイティングアワー」と「出世大相撲」はアンソロジーのVol.8ですな。挿入ドライブでゲームが変わるとか、いろいろ恐ろしいハードでしたな。高性能な機器ほど寿命が短いですからねぇ。ペケロクは特に電源周りは何かとヤバイみたいですよ。そうそう、バックアップ用の電池切れで正常に起動できなくなるみたいですので、時間見つけて交換してみようと思ってます。まぁ、多分ダメでしょうけどね(´・ω・`)

  2. #2 投稿者: げっこー (2010/01/04 - 10:17)

    ペケロッパーとは懐かしい。ぶたさんとジェミニウィングは基盤持ちなんですが、エキサイティングアワーは移植されてることすら知らなかった・・・orz実家帰ることがあったら、生存確認だけでもしておかないとやばいか。X1はまだ生きてた、80kですら生きてたから大丈夫だろう、シャープ繋がりでw

  3. #3 投稿者: wutchy (2010/01/04 - 03:59)

    >Rさんオレはドラキュラやりたさに10万で知り合いに譲ってもらいました。まぁ、ほとんど使ってなかったんですけどね。グラディウス、スペハリ辺りは性能の差を見せ付けられましたねぇ。X68kにしか移植されてないアーケードタイトルもあるんで、このまま終わらせるのは少々勿体無いです(´・ω・`)「ぶたさん」とか「ジェミニウィング」とか「エキサイティングアワー」「出世大相撲」とか。

  4. #4 投稿者: Rさん (2010/01/04 - 03:46)

    パソコンサンデーでスペハリ見て驚愕し、就職と同時にローン組んで買ったのは良い思い出・・・・・・エキスパですたけども。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。