初代ファンタシースター全曲着メロ化計画

2月末のエントリでスペハリ3Dの着メロ再調整ついでに~
なんていってタイトル曲作ってたんだけど、
3月の頭に完成してゲーム音楽館の方にこっそり投稿してみた。
タイトルだけってのもアレなんで、
せっかくだから全曲作成に挑戦してみたいような気もしたんだけど、
いろいろと面倒だからやめたいような気もしなくもない。
 
好きな曲から着手すると間違いなく後半にやる気がなくなるんで、
一応、CDとかの曲順を参考にしながら作っていこうと思った。
が、オープニングでいきなり頓挫した(´・ω・`)
あんまり盛り上がる曲じゃないんでね。
ダラダラと1ヶ月も掛かってしまった・・・(-ω-`;)
とりあえず、下の表を順番に埋めていくように目標を立ててみる。
 

No.

曲名

完成

投稿

01. タイトル 2010/03/03 2010/03/03
02. オープニング 2010/04/12  
03. 2010/04/13  
04.    
05. 教会    
06. パルマ    
07. ダンジョン1    
08. 戦闘    
09. サン    
10. モタビア    
11. ランドマスター    
12. デゾリス    
13. イベント    
14. スカイシティ    
15. ダンジョン2    
16. ラ・シーク    
17. ダークファルス    
18. エンディング    
19. ゲームオーバー    
 
完成したらMP3はうpしていくつもりだけど、
着メロは”Res.80Zutchy”名義でゲー音に投稿していく予定なんでDLしてくださいな。
投稿するかどうか分かんないけど。
とにかく、目標は次回の鋼鉄までに全曲制覇すること。
他に作りたいモノもたくさんあるしね。
なるべくちゃちゃっと仕上げてしまおう。
 
あ、着メロは『J-KENケータイシーケンサー』で作るのでMA-5(64和音)ね。
 
 
– 追記 2010/04/13 07:10 –
『街』追加。
調整含め2時間くらい。
まぁ、こんなモンでしょう。
『店』が意外と面倒くさそうで早速やる気なし。
『ダンジョン1』『戦闘』はもっと面倒そうだけどね(ーωー`;)
 
それから、記事タイトルから日付を消した。
更新したらこのエントリに追記していくことにする。
 
 
 
※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2010/04/21 - 15:08)

    >かりょ~分かるわw

  2. #2 投稿者: 頻伽 (2010/04/21 - 12:05)

    なつかしかー未だに地下通路を歩いてるとダンジョン1が流れるわ

  3. #3 投稿者: wutchy (2010/04/12 - 15:00)

    >くにあき絵師自分、オヤジゲーマーですから(´・ω・`)

  4. #4 投稿者: くにあき (2010/04/12 - 02:01)

    また懐かしいものを・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。