孔明の罠

PC内部電源用の分岐ケーブルってありますよね。
黄 黒 黒 赤 の4Pの電源ケーブル。
そう、ドライブとかでよく使うアレ。
逆挿し防止のために決まった方向にしか挿せない構造になってるんだけど、
ケーブルの5Vと12Vが逆になってるなんて誰が想像するだろうか。
おかげでHDD2台ブッ飛ばした・・・|||orz
 
1台はSMOOTHチップ、もう1台はチップコンデンサが弾けた。
コンデンサは以前に壊れたHDDから移植して事無きを得たが、
SMOOTHチップの移植は素人が出を出して問題ないのだろうか・・・?
 
 
 
※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。