『EG-RL320』その後

カスタマイズしてみたもののレイアウトが微妙に思い通りにいかなかったり、
タッチパネルの反応もイマイチなところもあって実際のところどうなんだろう・・・?
 
と思いつつ、なるべく使うようにして10日ほどが経過。
大分操作にも馴染んだ感じ。
馴染んでくると、これが思っていたよりもイイ具合だ。
 
Home画面から1階層下に3ページに分けてボタンを配置したワケだけど、
スタンバイになる度にHome画面に戻っちゃうのかと思いきや、
次回操作時はちゃんと最後に開いてたページが記憶されてた。
毎回1階層下げてから操作しなきゃいけないって思ってたんで少々億劫に感じてたけど、
実際には3ページを行き来する操作になるのでそれほど煩わしくない。
ちゃんと設定する前はHome画面に戻ってたような気がしたけど、
設定されたから挙動が変わったのかしら・・・?
 
それから、微妙に反応の悪いタッチパネル。
スタイラスが付いてるくらいなんで、これがないと快適な操作ができないと思ってた。
いや、正直スタイラス使わないとタッチパネルとしてはかなり反応が悪い気がする。
が、これが逆にリモコンとしては非常に使いやすかった。
画面上のボタンに指を乗せただけでは反応せず、少し押し込む感じにしてやると反応する。
テレビのチャンネルを順送りするときなどはボタン上に指を乗せておき、
グッ、グッとボタンを押すような感覚で操作するとチャンネルが変わる。
あ~、反応が悪いワケじゃなくてそういうモンなのね、多分・・・。
操作時には電子音がするんで反応の有無は分かるんだけど、
クリック感があれば尚ヨシって感じだ。
 
ということで、思っていた以上に使い物になる『EG-RL320』だったけど、
スタンドみたいのが欲しいのと、電子音が安っぽいのが気になるところ。
今のご時世、あらゆる機器にリモコンが付いてるんだから、
タッチパネル式学習リモコンなんてもっと出てきても良さそうなもんだけど、
探すと案外出てこないのよね・・・(´・ω・`)
 
 
 
※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。