ガラスショーケースを落札

サンダーフォースのフィギュアをポチッたので飾りたいけど飾るスペースがない。
まぁ、適当に場所作って飾っておくのもイイんだけど、オレは重喫煙者なので・・・。
アクリル製のショーケースでも事足りたといえば足りたのかもしれないけど、
サンダーフォースが収まるサイズのアクリルショーケースも結構イイ値段したんで、
それだったら思い切ってガラスショーケースを探してみようかな・・・と思い立った。
 
で、一生懸命オクで探してムキになって落札したものが届いた。
あとから分かったんだけど、新品で買ってもあんまり値段変わんなかった(´・ω・`)
DSCF6286
サイズは770x321x384なのでそれほど大きいとは思ってなかったんだけど、
届いた箱がデカい・・・重い・・・(;´Д`)
中古なんで純正の箱とかあるとは思ってなかったけど、スコッティ・・・ですか・・・(・ω・´;)
それにしても汚い部屋だwこんなんでよく晒す気になったもんだ・・・(-ω-`;)
 
で、早速開梱。
DSCF6290
いかにもスーパーで貰ってきました的なダンボールで結構しっかりと梱包してあって、
開梱したら二回りくらい小さくなった。
前面ガラスでミラーや照明は一切なし。
「DELUXE MISSION GEAR」なんてパネルが貼ってあるけど、前使用者はG.I.JOEコレクターかな?
ショーケースは純正なのか自分でパネルを貼っただけなのかは不明。
さすがに使用感はかなりあるけど、故に汚れに対してあんまり気を遣わなくても済む。
 
そして早速仮設置してみた。
DSCF6323
 
前日の夜にこのスペース作るためにせっせとラックを組み替えたんだけど、
やっぱり現行機のソフトを横に並べるには若干無理がある感じ。
それよりも気になったのは、背面もガラスなんで後ろの壁が丸見えで結構マヌケなのと、
ラックの上の段に空箱やら何やらを目一杯積んでるんで暗い(´・ω・`)
 
というワケで・・・、
本設置に向けてミラー版と照明を用意しなきゃだわね。
友人からは焼けるんで照明は付けない方がイイよって言われたけど、
せっかく飾ってるのに暗いのは寂しいじゃない。
たまに照明つけてニヤニヤするくらいなら大丈夫よね?(´・ω・`)
 
あ、それから、あみあみから発送の連絡が入ってた。
到着は明日、明後日あたりだと思うけど、
受取りはおそらく月曜とかになっちゃうだろうなぁ・・・(´・ω・`)
 
  1. #1 投稿者: おひさしRKDでっす (2010/12/10 - 19:49)

    他人様の部屋見れるって新鮮でイイっすね。
    自分もフィギュア用のケース欲しいんですけどね~。なかなか高いっすよねぇ、、、

    で、過去記事ですが、シルバーホーク釣られてポチっちゃったす。
    こんなん発売してるんですねぇ、、オッサン狙い撃ちされてますよねぇ、、、
    シルフィードも欲しいなぁ、、あぁ、欲しい。

    • #2 投稿者: wutchy (2010/12/11 - 01:25)

      >Rさん
      ご無沙汰です。
      2chによく貼られてるお部屋自慢?スレなんかに比べると汚い部屋でお恥ずかしい限りですが・・・(-ω-`;)
      このサイズのケースなら新品でも12k~20kくらいで買えるので下手なアクリル製のコレクションケース買うよりイイかもです。
      ちなみに、店にあるようなもっと大きいサイズだと買取手があまりいないらしくオクだとかなりお安いです。

      駿河屋のシルバーホークは安いッスよねぇ。
      SA-77も安かったんで思わずポチッたのはイイけど、一体いつから作り始めることやら・・・(-ω-`;)
      あ、そういえば、SA-77ランサータイプ出ましたよ?w
      それから、レイノスがめっさカコイイです。

  2. #3 投稿者: なかつくにあき (2010/12/09 - 15:36)

    >友人からは焼けるんで照明は付けない方がイイよって言われたけど

    LED照明とかどうかな。

    • #4 投稿者: wutchy (2010/12/09 - 19:42)

      >なかつサン
      オレも同じこと考えてました。
      テープ状のLED照明とかもあるんでちょっと検討してみようかと思ってます。
      まぁ、年中照明当ててるワケじゃないと思うので、やっつけ仕事でも充分かな・・・なんて(笑)

コメントを残す

