結局・・・

今年に入ってから組織変更があった。
今までの上司があまりにもアホだったんで、
コレで少しは仕事もやりやすくなるかなぁ・・・って思ってたら、
今度の上司はプライドと理想論ばかりで、
今までの上司とは別の意味でクセの強そうな人だ。
 
先週、仕事を取りこぼされそうになった。
移行期間で業務的に混乱してるのは仕方ないと思ってるんで、
それについては別に誰を責めるとか考えてもいない。
たまたま自宅からメール見てて、対応されてないことに気付て対応したんだが、
今週も同じようなことが発生しそうだったので、
 
今の状況じゃお願いできないからオレの方で対応しますわ
 
って言ったら、相当プライドが傷ついたらしく、
 
何勝手に判断してるんだ!
この程度じゃオーバーフローなんかしない!!
 
って激怒された(´・ω・`)
 
理想は理想でそれを目標にすればイイと思うよ。
それ自体は別に間違ったことを言ってるとは思ってないし。
でもね、評価なんてのは第三者のするもんだ。
自分ではオーバーフローしてないつもりなんだろうけど、
申し訳ないけど、オレにはそう見えちゃったんだよ。
 
それに、実際対応されてなっかたことは事実でしょうに。
それについてはどう説明するんですかね?
こういう業務が発生している、その対応方法はこうである、
全部事前に説明してますよね?
それでも取りこぼしてないというのであれば、そうなんでしょう。
あなたの中ではね。
 
まぁ、まだ1ヶ月しか経ってないですからね、
生暖かく見守ることにしますよ。
 
・・・はぁ・・・(-ω-`;)
 
広告
  1. #1 投稿者: hinanjo11360 (2011/02/11 - 21:52)

    ご無沙汰しております。
    それと、あけましておめでとうございます。←今頃ですみません。
    気になったのでコメント。
    なんにしても、プライドが高いor高すぎる上司は厄介ですね。
    こちらが意見orアドバイスを言えば、倍になって文句が返ってきます。
    で、業務は停滞したまま。
    「顧客主義」and「行動力」の無い上司は上司とはいえません。
    人間関係とは難しいものです・・・。
    これ以上険悪にならなければよいのですが。
    いっそのこと、ダメ上司のレッテルを貼って下克上を狙うとか!?

    • #2 投稿者: wutchy (2011/02/13 - 22:05)

      >hinanjo11さん
      ご無沙汰してます!
      今年もよろしくです(笑)

      プライドと理想論だけで仕事ができればどれほど楽か・・・(´・ω・`)
      理想なんてのは盆栽と同じで、
      枝ぶりを整えるには時間と手間が必要なんですよ(´・ω・`)
      気に入らないからといって力一杯やったら折れるよ?(´・ω・`)
      まぁ、切り落として枝ぶりを整えるって方法もありますけどね( ´∀`)y-~~~

      お互い辛いですなぁ・・・(´・ω・`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。