このタイミングで「PC-TX26GS」死亡とか(´・ω・`)

去年の年始だったかしらね・・・
弟夫婦がPC欲しいんで見繕ってくれと。
デスクトップよりノートがイイって事だったんだけど、
いろいろ吟味した結果、去年の2月頃に「PC-TX26GS」を落札したのね。
コレなら簡易HDDレコーダにもなるし見た目もそれっぽいので邪魔にならないだろうと。
ディスプレイ、Office2003、リモコンが欠品で9,500円。
 
リモコンがなかったんで録画がPCを操作する形で面倒なので、
10月に別途リモコンを落札して送りつけたら、
まぁ、嫁さんがそこそこ使ってくれてたみたい。
2011年の7月までって事を条件で。
 
で、このGWに実家に帰ったんだけど、どうもPCが調子悪いらしい。
再起動を繰り返すって事で話を聞いてみたら、
どうやらリカバリしちゃったみたいで・・・(-ω-`;)
なんかあったら連絡してねって言ってたんだけど、どうも信用されてないようです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
実際に行って診てみると、一瞬ブルースクリーンになって再起動を繰り返す。
たまに普通に起動する時もあるんだけどどうも調子がよろしくない。
過去に弄ったところといえばメモリを2GBに増設してたんで、とりあえずメモリを挿し直し。
他は弄るの面倒だったんでパス。
何度か火すら入らなくなったこともあったけど無事に起動してしばらく様子見。
何度か再起動掛けても起動しないことはなかったんで、
新しいのを買う方向で検討してね、ということでひとまず復旧とした。
まぁ、DLしたファイルとかは諦めろ(´・ω・`)
 
PCも直ったし実家にテレビも設置したんで、やることがなくなってこっちに戻ってきたんだが、
到着しましたって連絡入れたら、PCの再起動が再発したとの連絡が・・・orz
じゃぁ、なんかテキトーに見繕っておくと連絡したものの・・・
 
金がない!(`・ω・´)
 
ゴメンな、あんちゃんビンボーで・・・(´;ω;`)
せめてボーナス出てからならそれなりのノートPCを見繕ってやることもできたんだけど、
結局、今回は同型のPCを7,260円で落札した。
10円単位で入札とかすんなやksg
 
メモリの増設くらいは自分たちでやってもらうとして、
まぁ、とりあえず今回はコレを送って様子見としましょう。
 
ブルースクリーンの原因が分からんので手の打ちようがないと思ってたら、
こんな便利なツールがあるのね(´・ω・`)
今度試してみよう。
 
ボーナス貰ったらあんちゃんがノートPC買ってやるけん!(`・ω・´)
と思ったけど・・・今回はいろいろ・・・憂鬱だわ・・・(-ω-`;)
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。