JAZZ復活のお知らせ(`・ω・´)

んまぁ、結局友人に換装をお願いすることになったワケだが。
 
先週の土曜にエンジンが届いて、
その日のうちに友人がエンジンだけ引き取りに着てくれた。
忙しいとこスマンね(´・ω・`)
翌日、川崎まで自走して友人に預けた。
 
月曜日、早速エンジン換装完了との事で連絡があったがひとつ問題が・・・。
エンジンは回るがミッションケースにヒビ割れがあって、
そこからエンジンオイルがダダ漏れとの事(´・ω・`)
友人の方で処置をしてくれるとの事だったが、
その旨を一応出品者に伝えてみた。
配送中の事故の可能性もあるし、評価を送った後だったので、
出品者を責めようという気はなく、相談という形で話を持ちかけた。
出品者曰く、エンジンの動作確認時にオイル漏れはなかったが、
状態が見たいので写真を送って欲しいとの事。
幸いにもちゃんと話を聞いてくれる人たっだので良かった。
 
水曜日、友人から写メが送られてきた。
自動車用MTシーラでガッツリとクラック部分を埋めた結果、
オイル漏れは止まったらしい。
ついでにお願いしておいたバッテリ交換もしてくれて、
細かい部分を調整したあとテスト走行実施。
エンジン、ミッション周りには問題なかったらしいけど、
それ以外の指摘事項。
 
タイヤ前後山ナシひび割れ、
マフラー穴開き、
サイレンサ付近からビビり、
エアクリーナーのフィルタースポンジなし、
と結構ボロボロ。
まぁ、ずっと雨ざらしでしたし(´・ω・`)
マフラー関連は別途対応するとして、
タイヤは入手できそうとの事だったのでタイヤ交換もお願いした。
 
出品者へは写メを送りつつ、
処置できたんでこっちでなんとかできそうな旨を伝える。
 
木曜日、友人からタイヤの件で連絡あり。
納期に3日ほど掛かりそう・・・との事。
まぁ、急いでるワケでもないし友人も仕事が忙しいだろうから、
時間のある時にでも少しずつ着手してもらって、
完了したら連絡貰えれば問題ないのでゆる~く対応してくださいm(_ _)m
 
金曜日、友人より連絡あり。
タイヤ、即納でした(´・ω・`)
その日の夕方にはタイヤ交換と調整も完了していつでも納車可能の連絡。
ちょ~仕事早い。ちょ~ありがたい・゚・(ノД`)・゚・
出品者からも連絡があり、
わざわざエンジンを降ろしたバイク屋まで話を聞きに行ってくれたらしい。
出品者もイイ人で良かった(`;ω;´)
 
ということで、土曜日に早速愛車を引き取りに行ってきたが・・・
 
うおっまぶしっ!
 
なんかね、所々新車並みの輝きなんですよ。
掃除までしてくれたみたいで申し訳ない・・・(´・ω・`)
で、元々のエンジン&ミッションを見せてもらったんだが・・・、
コレが有り得ないくらいボロボロっ!?(;゚Д゚)
こんなんでよく動いてたなぁ・・・。
バイク屋がバラしたくないって言ってた意味がやっと分かった・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、そう言われてから1年近く乗ってたんですけどね( ´∀`)y-~~~
 
そんなこんなで生まれ変わった愛車を引き取り、
雨が降りそうだったので礼の言葉もそこそこに早々に退散。
川崎から自宅まで様子を見ながら走ってきたけど、
今までの操作はなんだったのかと思うほどスムーズ。
なんか・・・懐かしい感覚だわ(`;ω;´)
そう考えると、無理矢理動かしてたんだなぁ・・・とつくづく思ったり。
コレで5年は闘えるな(`・ω・´)
 
というワケで、今回は非常にお世話になりました!(`・ω・´)>はっちゃん
改めてお礼を言わせていただきますm(_ _)m
 
広告

, , ,

  1. #1 投稿者: あめちゃん (2011/07/08 - 22:46)

    おひさっす(^^
    JAZZ乗ってるんですか!ちっこくてもスタイリッシュなアメリカン!いいですねぇ♪
    大事にしてあげてくださいな。

    そんな私はヤマハのYSR50初期型です。
    ここのところFブレーキが具合悪くて乗ってないんだけど、折を見て修理するつもり。
    かれこれ三十年近く付き合ってるかしらねぇ。

    フルカウルからネイキッド、色も塗り替えちゃったりしてカスタムの塊で原型留めてない・・・。(^^;
    アイドリングで三千回転近いという尋常じゃない高回転型。どうやら交換したキャブの口径でかすぎたらしい。(笑)
    普通に走るとうるさいので高めのギアで回転落として乗ってます。←直せよ。

    • #2 投稿者: wutchy (2011/07/09 - 00:25)

      >あめちゃんサン
      ご無沙汰です^^
      フロントのブレーキが壊れた?
      あんなの飾りですよ、飾りw

      せっかくのスタイリッシュも100kgオーバーのキモヲタデブが乗ってるから、
      どう見てもサーカスの熊です本当に(ry

      30年とは随分物持ちイイですねぇ(・ω・´;)
      でも、昔の原チャ(否スクーター)って恐ろしく壊れないんですよねぇ。
      壊れないけど消耗品が買えなくなって廃車するしかないという・・・(ノД`)
      でも、カスタムしてるくらいだから、ないモノは作る精神でなんとかなってるんでしょうねw

  2. #3 投稿者: はっちゃん (2011/06/28 - 01:15)

    メカフェチの はっちゃんが通りますよwwww
    Jazzかわいいよ、Jazz! (;´Д`)ハァハァ・・・

    榊のおやっさんも言ってたろ、造るヤツ、整備するヤツ、使うヤツ。
    人間が間違いをしなければ、機械は決して悪さをしねえってな。

    そんなわけで、整備は任せてくれ! (常にウェルカムDA!)

    • #4 投稿者: wutchy (2011/06/28 - 22:41)

      >はっちゃん
      そういってもらえると心強い(`・ω・´)
      まぁ、JAZZに関して言えば・・・
      間違いはしてないよ(´・ω・`)
      何もしてなかっただけだよ(´;ω;`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。