PC死亡につき新調しました(`・ω・´)

2週間くらい前ですかね。
いつものように帰ってきてPCの電源入れてログオンだけした後、
テレビ観ながらメシ食ってた。
で、気付いたらPCの電源が落ちてた。
 
っ!?(;゚-゚)
ゴクリ・・・(;`・ω・)σ ポチッ
・・・(;´Д`)
 
電源ボタン押してもウンでもスンでもない(´・ω・`)
電源が逝ったか、M/Bが逝ったか、CPUが逝ったのか判断できず。
掃除してみたけど結局ダメだったので、面倒臭くなって新調することにした。
金ないのに・・・(-ω-`;)
 
しばらくは会社貸与のノートPCで凌いでたけどやっぱりダメ。
スマホがあればPCが必要なくなる人じゃないってことを改めて実感しつつ、
土曜日にアキバに行ってきた。
 
PC150104
 
パソコンハウス東映 JM1600KLN-8GK
3,050円
ソフマップ リユース総合館 Core i7 3770K
26,380円
  GA-Z77X-UD3H
10,980円
  MB+パーツ割引
-2,000円
  剛力NAKED SPGRN-500
2,980円
  R6670 Twin Frozr SE/D3
5,470円
     
合計  
46,860円
予算が50,000円だったんだけどマップで想定外の割引があったんで、
予定外のグラボも買ったった(`・ω・´)
まぁ、グラボに関しては特に困ってもなかったんだけどね(´・ω・`)
 
で、翌日早速組み立てたワケだが・・・、
取り急ぎ、電源だけ交換してみたところ火が入った!(゚∀゚)
電源だけなら出費が1/10以下で済んだのに・・・orz
まぁ、旧一式は友人宅に嫁がせますかね(´・ω・`)
 
そして、やっぱり下調べはちゃんとしておくべきよね(´・ω・`)
毎回衝動買いして失敗してる気がする(ノ∀`;)
IDEのポートがないんで光学ドライブが接続できず、
ドライバのインストールに一苦労・・・orz
更に、グラボにDVI端子が1つしか搭載してないので、
デュアルディスプレイに出来ず・・・|||orz
正確にはD-subとかHDMI使えばできるんだけど、
DVIで繋がないと云々なんて制約がディスプレイ側にあった気がしたので・・・(-ω-`;)
 
とりあえず、DVIの方はオンボードと併用することで何とかなったけど、
なんかPC全体がイマイチ安定しない感じ(´・ω・`)
もう少し様子見て調子悪いようだったらSATAの光学ドライブ買ってきて再インスコかなぁ・・・(-ω-`;)
 
ホントはメモリもガッツリ積んで64bitOSにしたいんだけど、
ドライバ関係がね(´・ω・`)
 
 
  1. コメントする

コメントを残す

