Nintendo 3DS買ってみた

まぁ、今更ですがね。
キャッスルヴァニアも出たし、そろそろ・・・なんて思ってたんだけど、
どうも食指が動かなかった。
 
先日カメクラ覗いたら、
箱・取説・充電台・アダプタなし、傷メチャクチャありのフレアレッドが
ジャンク扱い7,000円で売ってた。
上画面に、下画面枠とHOMEボタン部分の捲れが原因と思われる擦り傷が多数、
外装も傷だらけで角の塗装が剥げてたりで使用感バツグンだったけど、
このくらいの程度まで行くと扱いに気を遣わなくてイイし、
ゲームやるには支障がないと割り切って購入。
下画面枠部分が傷になるのは明らかに設計ミスな気がする・・・。
 
とりあえず、「3D スペースハリアー」買ってみたけど、
3Dにして楽しいのははじめの30分だったね、やっぱり。
まぁ、分かりきってたことではあるけど。
それから、DSの時もそうだったけど、
相変わらずLボタン/Rボタンの位置が押しづらい。
3DSLLだと少しは違うのかしらね?
 
今のところソフトは「パルテナの鏡」と「キャッスルヴァニア」くらいしか興味ないけど、
ぼちぼちオークションとか漁ってみますかね。
それから、3DSの画面を外部出力させる方法もあるみたいなんで、
いろいろ面倒そうだけどちょっと興味あり。
 
あ、そうそう。
DLソフトってやっぱり本体に紐付くのかしらね?
WiiUの時にも話題になってたけどアカウントという概念が存在しないんで、
本体買い換えたら再購入しかないとかどっかで見たんで。
現に、購入してないソフトが何本か再DLできたのよね。
そう考えると、ソレ目当てで中古を買うってのもアリかもなんて思ったりw
 
 
  1. コメントする

コメントを残す

