紙パック式掃除機買った

今度は掃除機買った。
つか、またオクった。
新品20,000円送料別。
敢えて紙パック式。
 
写真
 
4年ほど前、掃除機が壊れた時に急遽購入したツインバードの簡易サイクロン式風掃除機、
実売で10,000円しないような製品なので仕方なしだけど、
ヘッドがパワーブラシじゃなかったのね(´・ω・`)
こまめにメンテナンス(ゴミ捨て)することが前提なので吸引力としては特に問題ないんだけど、
絨毯の毛や糸くずをほとんど吸ってくれないの・・・(´;ω;`)
なので、指で摘み出してから掃除機に吸わせるという、何とも残念な掃除方法に・・・。
 
それから、フィルタがあり得ないくらい汚れる。
サイクロンでは細かいチリが分離できないのでフィルタ任せ、みたいな・・・。
集塵ケース内のあちこちにもチリがこびりついて、軽く叩いただけじゃ落ちてくれない。
結局、指や刷毛でこそぎ落とすハメに・・・(´・ω・`)
 
掃除機を掃除する掃除機が欲しいな・・・(;´Д`)
ということで、今回掃除機の購入を決意。
コレで掃除機の掃除が捗るってモンよ!(`・ω・´)
 
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。