XBOX ONE Day One Edition買った

6月に予約開始したので、
PS4の時のように予約終了になる前に・・・とビックカメラで予約。
まぁ、予約終了なんて事態にはならないだろうと思ってたけども。
なにせ日本人はXBOX嫌いな人多いからね。
案の定、発売日当日も散々な状況だったのは事実だけど、
どこのサイトでも草生やして煽りまくり。
どうしてそこまでXBOXを嫌うのか。
というか、既に”嫌う”ってレベルじゃない。ある意味差別的。
それでもオレはXBOXが好きなのだ。
少数派のオレ、カッケー!みたいな。
 

とはいうものの・・・、
なんかいまいちテンションが上がらない。
オンラインで予約してたんだけども、
朝から配送を待ってても一向に届く気配なし。
佐川の配送状況を見ても「お荷物をお預かりしました」から進捗なし。
配送店へ連絡してもまったく電話が繋がらない。
シビレを切らして仕方なくNEO GEO X GOLDを開封してみたけど、
USBから直接充電できないのか、この端末は・・・?(・ω・´;)
ドックに繋いでの充電なのでプレイできずにそのまま元箱に。
結局、配送状況が「配達中」に変わったのが19:00くらい。
実際に配達されたのが20:00前。
いつもは午前中に不在通知が入るので、
午前中には届くだろうと思っていたのが甘かった。
友達も”開封の儀”に立ち会いたいってことで昼頃から来てたんだけど、
待たされすぎて二人してテンション下がりまくり(ノ∀`;)
今後はビックカメラのオンラインショップは避けざるを得ないな・・・。
やはり宅配サービスはヤマトの方が受け取る側にとっては使いやすい。
佐川は送る側からしてみれば安くてイイんだろうけど(´・ω・`)
 
で、早速開封してみたが・・・重っ!!(゚Д゚;)
本体は言わずもがな、ACアダプタもKinectセンサーも何もかもが重い!(;´Д`)
まぁ、据え置き機なんで別に重いのはどうでもイイっちゃイイんだが、
やっぱり、この中途半端な大きさの本体が如何ともし難い。
PS4ほどに小さくできなかったということは理解した。
だったら、逆にAV機器としてサイズを大きくしてしまって、
AVラックに収納してしまおうって発想でもイイじゃない。
それなら電源も内蔵できるでしょうに・・・。
スリムなPS4や箱○を本体上部に直置きしても大丈夫ですよ~みたいな。
 
それから、Kinectセンサーのケーブルが太くて逞し過ぎ(*´Д`)
VGAやDVIケーブルと同じくらいの太さあるじゃないですか(´・ω・`)
電源ケーブルもそうだけど、ケーブル太いと取り回しが大変なのよね。
やっぱりこの辺は欧米人的感覚なのかしらねぇ・・・。
本体、Kinect、ケーブル諸々でまた設置場所に悩むことになりそうだ。
 
あ、肝心のゲームの話をしてなかったけど、
まぁ、アレです。
PS4の時と同様で確かに綺麗な気はするけど、そんなモンです。
フレームレートが上がってるかな~ってのは感じますが。
それから、XBOX ONEのウリであるテレビとの統合機能ってヤツ、
HDMI出力のあるチューナー内蔵機器がないとまったくの無意味という(´・ω・`)
 
まぁ、どちらにしても今後の展開に期待って感じですかね。
設定とかももう少し弄ってみますかね。
 
 
 
折角なので開封記念に撮った写真をうp
DSC00403_02
広告

,

  1. #1 投稿者: 北谷です。 (2014/09/09 - 15:41)

    どうも~、北谷です。
    箱○より箱1のほうが大きいのでしょうか?
    なんか置き場所に困りそうな感じ?
    後は、ソフトがどうなるかですかね~。
    今のところ自分はスルー状態です。
    オンラインの協力や対戦が面白いものが出てくれると買いなのですが。
    ロスプラみたいなゲームが発売すれば即買いなんですけどね。
    でわでわ、追加report期待してます!

    • #2 投稿者: wutchy (2014/09/09 - 23:25)

      >北谷さん
      ご無沙汰しております^^
      サイズ的にはかなり大きい印象ですね。
      初代箱○より大きく、初代PS3程度のサイズです。
      ですが、無駄に曲面成形などしてないので個人的には好きなデザインです。
      PS4もコンパクトでイイんですけど、奇をてらったデザインがちょっと・・・(´・ω・`)

      画質に関しては、正直PS4でも箱壱でもパッと見では変わらない感じですね。現時点では。
      マルチタイトル以外をどの程度揃えられるか・・・でしょうね。
      無宗教なので両機種とも独自の路線で攻めてくれることを祈るばかりです。
      少なくとも今慌てて買うようなものではないでしょう。PS4然りですが。

      ちなみに、同梱していたTitanfallですが、
      巷ではあまり評判が良くないようですが、
      カジュアルな感じでプレイできるFPSで、個人的には面白いと思いました。
      動きや展開がスピーディで死んでもすぐに復活するので、
      気持ち良くヒャッハー(※)できます。
      ※被弾の意

      まぁ、それ以外は目新しいところはないんですけどね(´・ω・`)

      追加レポがあるかどうかは不明ですが、
      気が向いたら配信なんかもしようと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。