「未分類」カテゴリーの投稿アーカイブ

今年もお世話になりました

つか、今年は何も書かなかったね(´・ω・`)
まぁ、ネタないしね。
ほどんどTwitterで事足りてる。
来年は頑張るよ。
 
今年は後半にいろいろありましたけどね、
何とか事なきを得てホッとしてる感じですわ。
 
ということで、今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
 

コメントする

Hello world! (※移行時に勝手に投稿されてた記事です)

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!
 
【機械翻訳】
WordPress.comへようこそ。 これはあなたの就床予備ラッパです。
それを編集するか、または削除してください、そして、ブログを作り始めてください!
 
 
就床予備ラッパて・・・(´・ω・`)
というワケで、WordPress.comへ移行してみました。
なんか、いろいろとやらなきゃいけないみたいで面倒そうな感じ。
css弄れるのでデザインを自由にできるのかなぁ・・・と思ったらなんか買わなきゃいけないらしい。
無料のまま使おうと思ったらテンプレートしか使えないみたいだけど、
まぁ、Live Spacesよりはデザイン豊富か。
とりあえずLive Writerからの投稿はできるみたいなんで一安心。
 
デザインとか、その他諸々は少しずつ弄ってみますかね(´・ω・`)

7件のコメント

うむ・・・

1ヶ月以上も放置してしまった・・・(-ω-`;)
仕事が忙しくてその他のことはほとんどやる気がなかったのと、
わざわざ時間を割いて書きたいほどほど大きなことがなかったのと、
一番の原因はアレですよ。
アクセス情報が見えなくなってやる気激減っていうか(´・ω・`)
未だに引きずってるかって感じだけどもw
 
元々大した記事書いてたワケじゃないけどさ、
それでも、「あ、誰か来てくれてる・・・」ってのが分かればやる気に繋がるワケで。
まぁ、コレはコレでイイ加減割り切りますかね。
 
で、大事なネタですが・・・、
いろいろな”やる気”激減に伴ってネタになるようなこともほとんどしとらんな。
最近は買い物にも出てないしねぇ・・・。
スロのこととかEmuのこととかネタにしますか。
あんまり日の光に当てられるような内容じゃないけども。
 
あ、そういえば、
シルフィード系の動画リスト、ファイル自体はiswebに置いてあるんだけど、
なんか無料サービスやめるとかなんとか。
なんか勝手にYouTubeとかにうpされたりしてるんで、
もうイイかなって気がしなくもないから消しちゃおうかな。
高画質版を新たにキャプるってのもアリといえばアリだけど。
 
併せて、着メロ系のファイルなんかもiswebに置いてある。
こっちはどうにもならんかなぁ・・・。
動画化してつべなりニコなりにうpしとくのもアリか。
でも、いろいろ面倒なので別の無料スペース探すか・・・。
SkyDriveってHP用ファイル置き場としては使えるのかしら?
 
ん?というか・・・So-netにスペース持てばイイのかな・・・?
 
 
 
※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

2件のコメント

近況 2010/08/08

お!今日はゾロ目の日じゃん。
打ちに行けないからあんまり関係ないけどさ(´・ω・`)
 
■ Intensity + GS
使う機会なし・・・orz
新型買っちゃおうかなぁ・・・(´・ω・`)
こんな時に限ってRRoDにならない(ノ∀`;)
 
■ SEGA AGES 2500シリーズ
黙々と買い漁ってコンプまであと3本。
 
「アフターバーナーII」
「コラムス」
「スペハリII」
 
「コラムス」は忘れてただけだけど、
「アフターバーナーII」と「スペハリII」は意外と難易度高いか・・・(・ω・´;)
もう諦めて定価以上で買っちゃうかな。
「アフターバーナーII」は買おうと思ったら売れちゃったんだよね。
散々残ってたくせに・・・(ーεー;)
 
■ サイクロン式掃除機
15年来連れ添ってきた掃除機がついに壊れた。
壊れたといっても突然動かなくなったとかそんなんじゃなく、
オレがホースを強く引っ張りすぎて根元から捥げた(;´Д`)
普通に使ってれば未だ現役だったんだなぁ・・・と思うと、
当時の家電の耐久性にはホント恐れ入る。
 
で、今話題(?)のサイクロン式掃除機(やっすいの)を尼で購入してみた。
ツインバード社製のヤツ。
もう少し頑張ればオクでダイソンも買えたんだけど、後々面倒そうなのでヤメ。
 
で、やっぱり現物確認してから買えば良かったなぁ・・・と(´・ω・`)
ヘッドがモーターブラシじゃなかったのと、以前の掃除機より吸引力は弱い感じ。
意識してなかったけど、今まで使ってたのがそこそこ強力だったようで、
それに比べれば・・・って感じだから、普通に使う分には問題ないんだろうけど。
実際使ってみるとドラムにゴミが溜まっていくのが見えるんで、
ちゃんとキレイにはなってるみたい。
 
ただ、レビュー自体はそんなに悪い評価ではなかったし、
まぁ、こんなモンなんだろうということにしておく。
音がうるさいようなことも書いてあったけど、
以前使ってたヤツの方がよっぽどうるさかったんで、
少し静かになった気がしたw
 
■ 着メロ
すいません。全く着手してません(ノ∀`;)
 
■ RGガンダム
何となく買ってみたが、
以前買ったHGケンプファーも未着手状態(´・ω・`)
スミ入れとか考えると億劫になるんで、今回は何も考えずに素組で決行。
集中して作ってはみたものの、機体が完成した時点で気が抜けた。
武器・コアファイターとシール貼りが残作業。
 
パーツ数の割に小ぢんまりとまとまっちゃって、
サイズ的な満足度はハッキリいって低いと思った。
でも、非常に濃厚な感じ。
プラモデルというより精密機器を組み立ててる感じで面白かった。
パーツの成形精度の高さも今回改めてスゲーって思った。
 
素組でもかなりイイ感じなんだけど、
スミ入れしとけばよかったなぁ・・・と完成してから思ってみたり(´・ω・`)
まぁ、限定品ってワケじゃないからまた買うさ。
 
■ XBLA ドラキュラHD
見た目は月下以降のいわゆる探索型な感じだけど、
ステージクリア型アクションになってた。
とはいっても、広大なマップ内をボス戦が終わるまで歩き回れるって感じで、
月下以前のステージクリア型とはちょっと違う。
なので、探索型は結構ゴリ押しで何とかなる部分があったけど、
ちょっと考えて行動しないとすぐに死ぬ(´・ω・`)
難易度高いなぁ・・・なんて思って挫折しかけたけど、
CO-OPやってみたらスゲー面白かった(`・ω・´)
 
■ 六厘舎移転
近隣住民からクレームがひどくて移転を余儀なくされたとか。
移転先は決まってないけど、とりあえず今月29日までの営業らしい。
歩いて3分のところにあるけど、結局一度も行かなかったなぁ・・・。
つか、あれだけ並んでるのを見るともうイイやって気分になるw
そこで出前ですよ(`・ω・´)
出前は2回くらい頼んだ。
近々最後の出前頼むかな。
 
 
 
※Windows Live IDのない方のコメントなどはこちらへどうぞ

4件のコメント

新年のご挨拶

実家に帰ってたんで挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
相変わらず更新頻度は低いし内容もチラ裏ですが、
今年もまったりと続けていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

9件のコメント

月並みですが年末のご挨拶

コミケ後のオフ会で日付変わってから帰ってくるかと思ってんで、
特に挨拶とか考えてなかったんだけど、
その前に帰ってきたんで簡単にご挨拶。
 
 
良いお年をお迎えください。
 
 
以上。

4件のコメント

ワイヤレスゲームアダプターを買ってみた

発売されてしばらく経つが、
まったく話題にならないような気がしたのと、
値段的にも安いし何かに使えるかなぁ・・・と人柱的?に購入してみた。
ビックカメラで1,980円でした。
 
まず驚いたのがその大きさ。
比較対象にお約束の如くタバコの箱を並べてみるw
サイズ的には75mm x 45mmといったところか。
 
写真中央の黒いのはWireless IntelliMouse Explorer 2.0のレシーバ。
並べてみると無駄にデカイなw
ワイヤレスゲームアダプタが更にコンパクトに見える。
パッケージ内容はアタプタ本体、取扱説明書、Microsoft製品ガイド、ドライバCD。
対応OSはWinXP SP1以上とVistaのみ。
相変わらずWin2000には対応していないようだ。
まぁ、MS自体が事実上サポート打ち切ったから仕方ないか。
 
早速ドライバをインストールして再起動後にレシーバを接続。
レシーバ中央のボタンを押して接続待機中にした後、
ワイヤレスコントローラの接続ボタンを押すと難なく認識。
ワイヤレスヘッドセットも同様に認識完了。
ちなみに、コントローラに有線ヘッドセットを接続すると、
「USBサウンドデバイス」としてWin上でも使用可能。
PC上でボイスチャットをする時なんかに使用できます。
この辺りはUSBコントローラと同じみたい。
 
と、ここで致命的な仕様が発覚するワケです。
Xboxに認識させるとアダプタ側で認識できず。
アダプタに認識させるとXboxで使用できず。
なんてこったい/(^O^)\
XboxとPC双方で受信可能な状態だと(当たり前だけど)使い物にならない。
まぁ、都度認識させるってのが面倒じゃなきゃ問題ないんだけど。
もう面倒なんでいろいろ試す気にもならなかったんだけど、
片方のみ電源投入であれば使えるかもしれない。
ひとつ分かったことは、オレの目論みは無残にも潰えたってことだ。
まぁ、こういう結果のレポートができただけでも良しとしよう(´・ω・`)
 

6件のコメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。