【PS2】 BUSIN ~Wizardry Alternative~ 【ATLUS】

snap002_02
突然8年前のゲームの話題です。
8年前っていっても21世紀なのか・・・|||orz
 
某所で
 
【PSP】『剣と魔法と学園モノ。』はBest版でソースを修正したらしい
 
という記事があってコメントを読んでたところ世界樹云々って話が出てて、
更に世界樹のシステムがBUSINそのまんまとか、
そもそも世界樹もBUSINもWizじゃんとか、そんな話になってた。
 
「BUSIN」がWiz系だったってことを今回はじめて知ったワケだけど、
よく投売りされてたんでタイトルだけは知ってた。
ただ、まったく興味がなかったんで手に取ることもなくスルーしてたけど。
つか、8年前なんていったら、やっとPS2を中古で買ってたかどうかってところか。
 
まぁ、そんなこんなでちょっと調べてみたら評価が悪くなかったのと、
昔ながらのRPGがちょっと恋しくなったんで中古屋で探してみた。
500円だったのでとりあえず購入。
ちなみにアルゴスは1,000円だったのでスルー。
アキバ辺りだったらもっと安かったかもなぁ・・・。
 
取説をちょっと読んだ限りだと、
種族・職業・属性なんかはまんまWizだったんでちょっと安心した。
キャラデザも寺田克也氏だったんで、オレの中のイメージ的には問題なし。
エクスとかあの絵がイヤでね。
ぶっちゃけありえないとまで思う。
まぁ、外伝とかその他シリーズもプレイしたことないんだけど。
つか、ファミコン版しかまともにプレイしたことないけどな。
 
箱○の「TOO HUMAN」とか「トラスティ・ベル」なんかも未開封のままだけど、
なんとなく起動する気も起きなかったんで。
とはいえ、まだEmuじゃまともに動かないし、
実機を起動するのもなんとなく億劫だし、
実際にプレイするかどうかは微妙なんだけどねぇ・・・。
あ~、そういえば・・・、
「オプーナ」のプレイ日記でも付けようかなんてことも考えてたんだっけ・・・。
 

  1. コメントする

コメントを残す